いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

あん食パン。

今朝は寒かった~。(>_<)
夫の話によると、今朝の寝室は5~6℃しかなかったらしい。。。
そんな中で普通に寝られるって、布団ってスバラシイ!  ̄∀ ̄;
で。
今日は家から1歩も出ず、黙々と味噌を仕込んでおりました。
去年は結局作らずじまいだったので、今年は!と思ったけれど
たくさん作るのは、ちょっと面倒だったので、いつもより少なめに。。
と思って出来上がってみたら、いつもの半分にも満たない量でした。
さすがに少な過ぎたか??


さて。
この前の週末、楽しい時間を過ごしてきましたが、その時のうち用の
お土産の一つに、パンがあります。
あん食パン*トミーズ@神戸
あん食パン。
トミーズというパン屋さんのあん食パンが美味しいらしい、ということを
お友達に教えてもらい、嬉々として購入♪
昨日から、朝食の時に食べてます。
生地がしっとりで、耳はさくさく~。
あんこもたっぷり巻き込んであって、美味です。^^
いつも自分ちで焼く、ライ麦や全粒粉を混ぜた、油脂が少なめなパンとは
正反対なお味。
なんていうか、禁断のうまさ!みたいな感じ(笑)。
ずっと前、自分でもあんこを巻き込んで焼いたことがあるけれど、あんこの
上に空間が出来まくりで、なんだかとっても食べにくいパンになったっけ。
いつかこんな風に、しっかりみっちり焼けるようになりたいものです。

関連記事

コメント

こっちにも こういうパンの店あるよ~~♪
当麻町のカワサキってお店~~
私もこういうパン大好きです^^

北海道も今朝はキンキンに冷えてました
犬の散歩当番だったっけ鼻毛凍りました(^^ゞ
2013-02-12 21:21 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

おお!
そうなのですね~♪
覚えといて、今度行ってみます!(..)φ

やっぱり、こちらとそちらの寒さはレベルが違いますねぇ。^^
さすがに鼻毛は凍ったことないなぁ(笑)。
2013-02-13 16:47 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/226-cbf99a8e

 | ホーム |