いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今朝、起きると原因不明の腰痛が。。。
んー、なんでだろ?
寝てる時の姿勢が変だったのかな???


てことで。
今日は、朝から最低限の家事をする以外は、ぼけぼけしておりました。
けど、急に甘いおやつが食べたくなって、作ったのがこれ。
20130215抹茶カステラ
抹茶カステラ。
以前プレーンタイプを作ったけど、ふわふわ感が、いま一つだったような。。
今回は、念入りに卵を泡立てたからか、いい感じに出来上がりました。
ほんのりと抹茶の香りがして、夫にも好評でした♪


そうそう、昨日は久しぶりにパン教室に行ってきました。
教室オリジナルの天然酵母を使ったパンは、もっちりで美味~♪
20130214パン教室
右上はチーズ入り。
左下はアーモンドスライスとグラニュー糖をかけてあります。

うちのオーブンで焼くと、温度を上げても、なかなかここまできれいな
焼き色になりません。。。
15年半使ったオーブンレンジ。
そろそろ世代交代の時期なのかもしれません。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-17 18:39 | # [ 編集 ]

*haruさん*

コメントありがとう♪
美味しいものは、食べてる時はもちろん、食べた時のことを
思い出しても、幸せな気持ちになりますね。^^
2013-02-17 22:34 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/228-535fb17a

 | ホーム |