いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も寒い一日。
今シーズンは、この書き出しが多いような。。。
朝からお弁当を作るためにキッチンに立っていると、足元から冷えてきて
ひざの辺りが重い感じになるのがツライところです。

今週も2回作ったお弁当。
最近、夜更かしすることが多く、寝坊して大慌てで作ったのはこちら。
20130219お弁当
玄米ふりかけごはん・豚肉とネギの塩麹炒めモミジおろしあえ
カニかまとしめじと砂糖えんどうのバター炒め・ミニトマト
切り干し大根と人参の甘酢漬け・キウイ


反省して、夜更かしせずに寝て(と言っても12時近かった。。)
きちんと起きられたので、余裕を持って作れたのはこちら。
と言っても、晩ごはんの残りを少しだけアレンジして作ったものばかりで
こっちの方が手間も時間もかからなかったという。。。
20130221お弁当
玄米ふりかけごはん・肉団子とエリンギと人参のオイスターソース炒め
カニかま入り卵焼き・レンコンとスナックエンドウのマヨ和え
黒豆の甘煮・ミニトマト・キウイ


ここのところ、デザートにキウイが続いています。
これ、みんな同じ袋に入って売っていたもの。
リンゴと一緒の袋に入れて野菜室にしまってあるのですが、なかなか
柔らかくならなくて、ちまちまとお弁当の度に1個ずつ消費しています。
昔はニュージーランド産しか売ってなかったキウイも、最近は地元産が
冬に出回るようになりました。もちろん、これも地元産。
キウイは簡単に発芽するらしいので、ぜひ育ててみたいのですが、
ツル性でかなり育つので、我が家の庭には無理だな。。。
時々、家庭菜園の隅っこで、鈴なりに生っているキウイを見ると、
羨ましくなる私です。^^;

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/230-aa9a677f

 | ホーム |