いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、一日中曇り空。
日差しがないので、家の中はヒンヤリ。
けど、外に出ると生暖かい風が吹いていました。
で。
そんな中を、ふらりとお散歩。

自宅から1kmくらいのところに神社があって、そこの前は
しょっちゅう通るのに、なぜだか鳥居の向こう側には今まで
一度も立ち入ったことがありませんでした。
しかし、今日は吸い寄せられるように近付いてみたら。。
20130313ケヤキ
大きなケヤキ。
胸くらいの高さの直径が、90cm以上ある立派な木です。
今の家に住み始めて、約12年半。
こんな木があることを、初めて知りました。
近所でも、知らないことや知らない場所って、まだまだあるんだと
しみじみ。
新芽が芽吹く頃や、秋の葉が色付く頃にも行ってみようかな。^^


オマケ。
これも、近所の畑の一角。
20130313オオイヌノフグリ①
小さすぎて分かりづらい??
20130313オオイヌノフグリ②
オオイヌノフグリがびっしり。
春らしい様子に、すっかり心和んだお散歩でした。

関連記事

コメント

オオイヌノフグリに春を感じますね。
かわいくて思わず笑みがこぼれるお花ですね。
ケヤキの大木も素晴らしい。
また季節がかわったケヤキの姿
楽しみにしてます^^
2013-03-15 16:34 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
神社にはよくケヤキの巨木がありますが、これもそうなんですね。
多分ご神木?
オオイヌノフグリは1年中見られますが、今が一番生き生きしていますね。
昨日私も記事にしましたが、今日も見事な群生を見つけて撮ってきました。
2013-03-15 16:42 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

ここは本当にびっしりと咲いていて、思わず
写したくなりました。
こんなに可愛らしい花なんだから、名前も
可愛らしい名前にしてあげればいいのに。。と、
いつも思ってしまいます。^^;
2013-03-17 22:36 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

確かに、このケヤキは境内の中で一番大きくて立派でした。
実はこの木、市の名木指定になっていて、隣りに看板があり
高さは24mとなっていました。

今日は、車の中からホトケノザの群生をみつけました。
いよいよ本格的な春の到来ですね。
2013-03-17 22:59 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/238-31d7dfde

 | ホーム |