いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も昨日同様、雨模様の一日。
それでも、雪ではなく雨が降る、ということは、ある程度
気温が高いということですよね。
最高気温も10℃近くまで上がったようですが、日差しが
無いので、暖かい、という感じはありません。

が。
きちんと、この暖かさに反応したのか、うちの庭の様子に
変化が。。。

2012マンサク② 2012マンサク①
2012マンサク③ 2012マンサク④

少しずつ開き始めた、シナマンサクの花。
去年は、節分の日に、かなり咲いていたので、今年は少し遅め
の開花でしょうか。

左上→右上→左下→右下
の順に、花が開く過程が分かるように並べてみました。
くるくると丸まって蕾の中で待っていたのが、よく分かります。
昔、子供の頃に遊んだ、息を吹き込むと丸まっていた紙の管が
伸びて、「ピーッ」と音がするおもちゃを思い出しました。^^


明日から、また冷え込む予報で、夜には雪マークも付いていますが、
ひと足早い春の知らせに、心が和んだ一日でした。





関連記事

コメント

まだまだ寒いですが、日の光に早春の到来が感じられます。マンサクはそれを感じ取っているようですね。
「ピー」というおもちゃ、なつかしいです。駄菓子屋の店先や神社の縁日の出店など、昔の風景も脳裏に浮んできました。
2012-02-09 11:50 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*エフ・エムさん*
このブログを書いてから、再び気温が下がったため、開花は殆ど進んでいません。
ですが、確かに日の光は、力強くなってきたと感じます。
今週末は、多少気温が上がりそうなので、もう少し咲くかもしれません。
2012-02-09 17:48 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/24-f15fe832

 | ホーム |