いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日は、しばらく訪れていなかった森に、春の花を愛でに行って
きました。
そこは、うちの辺りよりも少し気温が低く、近所の森と比べると
同じ花でも開き加減は少なめだったのですが、それでも何種類もの
花が咲いていました。


春の森でみつけると、宝物をみつけたような気持ちになるのが。。
シュンラン
シュンラン。
落ち葉のかげからニョキニョキと蕾が立ち上がってくる姿が好き。


こちらは雌雄が別株のイヌコリヤナギ。
イヌコリヤナギ♂① イヌコリヤナギ♀①
左が雄花で右が雌花。
この雄花は花粉も殆ど無くなって、終わりごろ。
雌花は、よーーーく見ると、結構かわいいのです。
クリックして見てみてくださいね。



これでもか!!ってくらい花が付いているのはキブシ。
キブシ♂①
これも雌雄が別株で、これは雄株かな?
もう少し花数が少ないほうが風情があるかも。^^


寒くて、なかなか帽子が脱げないのは。。。
コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジ。
陽だまりにある株は、咲き始めていました。


そして、春の訪れと共に、だんだん花が終わっていくのは。。
ヤブツバキ
ヤブツバキ。
花の少ない季節に、森を彩ってくれていました。
この花は、花がまだまだ綺麗な状態で、まるごとポトリと落ちます。
その姿が、美しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。


ソメイヨシノも少しずつ咲き始め、私の一番好きな新緑の季節が
すぐそこまで来ています。

関連記事

コメント

こんな豊かな森が近くにあるのですね
うらやましいです。
といっても我が家の近くにも
きちんと探せば
豊かな自然があるのですよね。
ゆっくりじっくり近所を歩きたいと思います^^
ケロ太さんの観察力、素敵ですね^^
2013-03-27 21:02 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

適度に田舎な我が家は、森は身近な場所です。
けど、この森は車で30分強かかるのです。
それでも好きなので、年に何度かは訪れています。
こむぎさんの近くでも、とっておきの素敵な場所が
みつかるといいですね☆

2013-03-28 21:23 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/243-10049165

 | ホーム |