いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


エドヒガン。

最近は雨がよく降るような気がします。
いわゆる菜種梅雨ってやつでしょうか。
今日は、やっと晴れたかと思ったらすごい風。


さて。
数日前のお散歩コースは、森の師匠に教えていただいた
桜がある小路。
02130401エドヒガン
立派なエドヒガン。(分かりづらい写真でスミマセン。。)
エドヒガンといえば、オオシマザクラとの交配でソメイヨシノが
つくられたことで知られており、いわゆるソメイヨシノのお母さん
(お父さん?)とも言えるべき存在です。
花はソメイヨシノよりも小ぶりで色も薄め、かな。
この木は樹高13m、胸周りは2.3mと書いた看板が立っていました。


そして、戻る途中の畑の脇には。。
20130401つくしにょきにょき
ツクシがびっしり!
ここは犬のお散歩コースなので、採ってくることはしませんでしたが、
見ているだけでも楽しい~。^^
春のお散歩は、どんどん景色が変わっていくので、同じコースでも
飽きることがありません。(*^-^*)

関連記事

コメント

ご無沙汰しております。
画像のエドヒガン、立派ですね。日本三大桜のうちの淡墨桜や神代桜もエドヒガンだそうで、大きくて長生き。染井吉野は立派な親をもったものだと思います。
今年はあまり桜見物ができませんでした。明日、明後日は猛烈な春の嵐が吹き荒れるそうで、花も見納めですね。
2013-04-05 22:19 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

比較的短命と言われているソメイヨシノでは見られない
たたずまいですよね。
何百年も生きている木を見ると、
「この木はお侍さんも見ていたんだろうなぁ」
と、不思議な感覚になります。

満開だった桜も、今日の嵐で一気に散ってしまうかと
思うと、ちょっと寂しいです。。
2013-04-06 21:30 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/247-182a7be0

 | ホーム | 


