いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日まで強かった風がやっと静まり、穏やかなお天気になった
今日。
朝、なんとなく庭に出てみたら、雑草はどんどん伸び始めてるし、
コニファーは伸び放題だしで、こりゃいかん!と思い、剪定&草取り
をすることにしました。
今の時期、暑いといっても知れてるし、蜂もそろそろ動き始めている
ので、今のうち!って感じで2時間くらい黙々とやりました。蚊も
いないしね。
で、なんとかそこそこ綺麗になりました。(^ ^)v
けど、草はあっという間にまた増えるんだろうなぁ。。。


そして、昼ごはんを済ませ、カメラ片手にお散歩も兼ねて郵便局へ
用を済ませに行ってきました。
ちょっと遠回りして、近くの小川(用水路のような川ですが)を
ちょいちょい覗きながら歩いていると。。
20130409アオサギ
アオサギさんがお食事中~。
時々川の中に嘴を突っ込みながらウロウロ。
けど、こちらの気配を察知して、すぐに離れて行ってしまいました。


その後も、のんびり川を見ながら歩いていたら、「ポチャン!」と
何かが飛び込んだような音。
音のした辺りを見てみると、カメがスーイスイ。
結構大きめ(甲長30cmくらい?)のミシシッピアカミミガメ。
そのすぐ後に、もう1匹別のカメも発見。
20130409イシガメ①
20130409イシガメ②
ちょっと遠くて分かりづらかったのですが、たぶんイシガメ。
さっきのアカミミよりは2まわりくらい小さかったかな。
そんなに遠くに行ったわけでもないのに、えらく時間のかかった
お散歩でした。
でも、楽しかった♪
この川は、それほど水がキレイというわけではないけれど、以前に
カワセミを見たこともあるし、意外と楽しめる穴場的(?)いきもの
観察スポットです。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/249-5561347d

 | ホーム |