いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

先週の話になりますが、パン教室に行ったり自宅でお菓子を作ったり
しました。
パン教室はコースでの受講が終わり、最近は友達と一緒に
「これ美味しそう!!」
と、意見が一致したメニューのものを選んで、月に1,2度のペースで
通っています。
で、先日作ったのがこちら。
20130411パン教室(チェルシー・ナッツフリュイ・ソシス)
全て天然酵母を使った、2種類の生地で作りました。
奥のものはデニッシュ生地で、砂糖もたっぷり。
かなり美味!そして、カロリーが高そうな(ていうか高い)禁断の味(笑)。
手前と真ん中は普通の生地で、手前はソーセージ、真ん中はドライフルーツと
ナッツが入った、これまた美味しいパンでした。
ちなみに、ドライフルーツが入ったパンの中は、こんな感じ。
ナッツフリュイオ断面
目でも楽しめるような巻き込み方をしてあります。
夫にも大好評で、また作って!と言われたけれど、デニッシュ生地の方は
ちょっと面倒。。。(なんのために習ってるんだか --;)


同じく先週。
こちらはカノウユミコさんのレシピで、チーズケーキ風の、きなこ入り寒天
ケーキを作りました。
きなこ寒天ケーキ*チーズケーキ風
こちらはかなりのヘルシー志向。
女子にはいいけど、男性にはウケが悪そうな一品となりました(笑)。
一応、レシピ本には“チーズケーキ”と書かれているけれど、もちろん
チーズは全く入っていないので、その点も夫は不満らしく。。。
(豆腐ステーキ、とか、蒟蒻の刺身、という表現も不満らしい)
ま、まずくはないと言っていましたが。
私も、「たまには食べてもいいかな」という程度。
こちらのケーキが再登場する可能性は低そうです。^^;

おいしい!と思うものは、カロリーも高いということが多く、悩ましいの
ですが、たまには勇気(?)と気合いで作ってみようかな、と思います。
ていうか、食べた分、きちんと体を動かして消費すればいいだけの話
なんですけどね。。。 ̄∀ ̄;

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/252-f36296a6

 | ホーム | 


