いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

いきなりですが、今日は私の誕生日でした。
年は。。。自己紹介欄をご参照ください(笑)。

最近は、誕生日にチーズケーキを作ってくれる夫ですが、今年は
初めてタルトを作ってくれました。
と言っても、タルト生地はチーズケーキで何度も作っているので
問題なし。
いろいろと手順にミスがあったようで、全く納得いかない出来栄え
だったようですが。。
20130420あんずタルト
20130420あんずタルトカット
ノンオイルレシピを見て作ってくれたので、あっさりで私はまあまあ、
と思ったけれど、作った本人はイマイチだったようです。
なので、もう一度レシピを変えて挑戦してくれるみたい。^^

で。
夕食は、いつも誕生日の時は、ちょっと奮発した外ごはんにするのですが、
今日はなんだか出かける気力も、心惹かれるお店も無くて、ネット検索で
見つけたハンバーグ丼のテイクアウトにしました。
もちろん、夫が買ってきてくれました。
20130420ハンバーグ丼
サラダはコンビニで。
家でテレビをみながら、のんびりといただきました。
なかなか美味しくて、味もお値段も満足♪
たまにはこういう夕食も悪くないですね。
関連記事

コメント

ケロ太さ~ん
遅まきながらお誕生日おめでとうございます^^
ご主人がケーキを作ってくれるなんて
素晴らしいですね~~
お宅でこんな祝宴も素敵^^
虫やお花が好きなケロ太さんは
やはりこの季節に誕生されたんですね^^
なるほどです。
2013-04-22 19:41 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

どうもありがとうございます♪♪
いくつになっても、「おめでとう」の言葉は
嬉しいものですね。
四季の中で一番好きなのは春なのですが、それは
いろんなものが目覚める空気感や、淡くて優しい
彩りに包まれるということだけでなく、自分が
生まれた節目の季節ということもあるのかもしれ
ないですね。
2013-04-24 17:10 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

お誕生日だったんですね
おめでとうでした~~♪

旦那さま すごいね!
うん こりゃカフェのマスターできるわ~~!

テイクアウトでも美味しそうな物あって良いなぁ~~
お外ごはんも良いけど お家でゆっくりが大好きです^^
2013-04-29 08:40 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

どうもありがとうございます♪
コーヒーは、なんとかそれなりのものが淹れられている気が
しますが、ケーキは。。。 ̄∀ ̄
リトライする気満々のようなので、期待してます。^^

おうちでゆっくり、やっぱりいいですよね。
テイクアウトだと選択肢が限られるので、今回はいいもの
見つけた感が大!でした。
2013-05-04 15:17 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/253-eff6c1ee

 | ホーム |