いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

寒さの中で。


北海道2日目。
今日も雨が降ったり止んだり。
一瞬だけ青空が見えた時もあったけど、ほぼ一日中どんより。。。帰るまでに、1日くらいはスッキリ晴れてほしいよぉ。(>人<)

で。
今日は、こちらに来る前にチェックしておいた土地をさらりと見て周りました。
結果はともかく、パソコンの画面だけでは分からないことが、いろいろと分かり、それなりの収穫はあったかな。


見たい所をほぼ見終わり、昼過ぎ頃、中途半端に時間が余ったので、北邦野草園に行ってみました。
去年のG.W.は男山自然公園で、たくさんの花が見られたけれど、今年はまだ所々に雪が残っていて、開花もあまり進んでいませんでした。
そんな中、エゾノリュウキンカ(写真)やエゾエンゴサク、フクジュソウなどがちらほらと咲いていました。
こんなに寒くても、花たちはきちんと春の訪れを知っているのですね。


関連記事

コメント

あ!ヤチブキ咲いてるんだ
見に行こう~~っと♪
2013-04-30 09:07 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

エゾノリュウキンカ=ヤチブキ?
ネット検索してみたら。。
食べられるんですね。初めて知りました。
ぜひぜひ、暖かくして、いってらっしゃ~い。^^
2013-05-04 15:27 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/257-924577ca

 | ホーム |