いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日の午後、今日の午前、午後と、続けて教室に
行ってきました。
昨日の午後は、和菓子の単発講座。
今日の午前は、パスタ。
今日の午後は、パン。
1日半、ずーっと同じ教室にいて、なんだかちょっと変な
感じでした。
どの教室も、美味しくて楽しかったけれど、とりあえず
今日は、パンネタで。^^
和菓子とパスタはまた後日、かな。


で。
今日のパン教室はクロワッサン!!
まさか、自分でクロワッサンを作る日が訪れるとは。。。
まずは完成品~。
クロワッサン
正直、教えていただいている時は、「これ、家で作るかなぁ?」
と思うほど、手間がかかりました。
シートバターを挟んで、たたんで伸ばして、の繰り返し。
しかも、生地を四角く伸ばすのが難しい。。。
けど、先生に親切丁寧に教えていただいて、
「家でも作ってみてね!!」
と、念押しされ、その後、焼きたてのサックサクを食べたら。。。
これは、また作りたい!!!と思わずにはいられませんでした。
家で、夫にも食べてもらったら、
「うまいうまい!」
と大好評。
でも、その「うまい!」と言ってくれたものよりも、焼きたては
もっともっと美味しいんだよ~!と思ったら、ぜひ家でも作らねば
と思いました。
道具がちょっと足りないから、それを入手して、近いうちに
再挑戦してみたいと思っています。(有言不実行になりませんように。。☆)


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/26-ccde831b

 | ホーム |