いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、大学時代のゼミ仲間や先生と一緒に、山に登ってきました。
と、書くと同年代の友達と高い山に登って来たように聞こえますが、
実はそうではありません。
私の卒業した大学は通信制で、2年くらい前に卒業したばかり。
ゼミは平日の昼間に週1で数ヶ月間だけ行なわれるもので、同年代の
人は殆どおらず、仲間と言うにはおこがましいくらいの人生の大先輩
ばかり。年齢で言うと、先生も含め60代後半から80歳くらいで自分の
親よりも上の年代の方々です。
そして。
山登りとは言っても、約437mの山で、片道2.3km、300mアップの
ハイキング程度のものでした。
それでも、普段から森は歩いても山に登るなんてことは皆無に近い私は
結構疲れました。特に下りは、あと1kmあったら、ひざが笑ってたかも!

低いながらも頑張って登った山は下界よりも4~5℃くらい気温が低く、
眺めも良くて気持ちよかったです♪
弥勒山登山@頂上②


みなさん健脚!そして歩きながらの会話の内容も、勉強熱心な一面が
垣間見える楽しいものでした。^^

いつまでも健康で(途中で病と闘われた方もみえるようですが)、向学心を
持ち続け、人生を楽しむ。。。
まさに人生の大先輩。
私もそうやって年を重ねていきたいと、つくづく感じた楽しい一日でした。



登山途中の光景。
ウラジロ@弥勒山
ウラジロの新芽がたくさん伸びている様子が楽しくて、思わずパチリ☆

関連記事

コメント

たいへんご無沙汰してしまいました。
通信制の大学でいろいろな年代の方々と交流できるとはすばらしいですね。
しかもその方々と山歩きなさるとは。
皆で山歩きしようと企画された方がいらっしゃるのでしょうね。
楽しい情景が想像されます。
羊歯の茂る小径、いいですね。
2013-05-16 21:16 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

この集まりは年に2回程度あり、その都度調整して
下さる方がみえて成り立っていますので、その方達の
おかげだと、いつも感謝しています。
長く積み重ねてきた時間で得てきたことや、体験された
お話を伺うことができ、私にとっては、とても貴重な
時間となっています。
また、世代が離れていても、こういった自然の中では、
一緒に楽しむことができるので、それもまた面白いなぁ
と、感じています。^^
2013-05-17 23:21 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

いいお仲間、先輩方と山歩き、最高ですね^^
山の目標地点に到達すると
自信につながりますよね。
お天気も青空でよかったですね^^
若い時には山に行くのが趣味の人たちが周りにいて
くっついて山に行きましたが
今は山を登ることはほとんどなくなりました。
六月に初めて短時間の尾瀬の初心者コースに行く予定がありますが
脱落したらどうしよう?と心配です。
でもワクワクです、高山植物をいろいろみたいな~と思っています。
2013-05-19 19:05 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

本当に、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
それに、久しぶりの達成感♪行ってよかったと、しみじみ
思いました。
こむぎさんも山に行かれていたことがあるのですね。
登る大変さをご存知なのですから、尾瀬もきっと大丈夫!
って、なんの根拠もありませんが。。。^^;
実は、私は尾瀬には行ったことがなく、ずっと一度行って
みたいと思っているところの1つなので、羨ましい限りです。
素敵な旅になるといいですね。
2013-05-20 16:54 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/266-c43305d8

 | ホーム |