いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

一昨日の晩から雨模様だったお天気も、今日の昼頃からお日さまが出て
蒸し暑い日となりました。しかも、あとちょっとで30℃!
体が追いつきません。。。


さて。
土曜日にたまたま見たテレビ番組で、マイタケや大麦がダイエットに
一役買うというのをやっていたのですが、翌日スーパーに行ったら、
どちらも品切れ。
もともとわりと買うものだったので、しばらくの間手に入りにくくなるかと
思うと、ちょっと残念。。。ほとぼりが冷めるのを待つしかありませんね。
テレビの影響力、恐るべし!!--
で、そんな世の中のブームとは関係なく、我が家(というか私)の中で
流行っているのが“マルチシリアル”です。
今、うちに常備しているのは、雑穀とナッツ・フルーツ・シードの割合が
半々のもので、これをパンやマフィン、スコーンなどに混ぜ込んで
使っています。
昨日も、おやつに大活躍。^^
マルチシリアルスコーン
最近では、特にこのスコーンがお気に入り♪
夫にも好評です。
材料は
・薄力粉 80g
・マルチシリアル 20g
・粗糖 大さじ2
・塩 ひとつまみ
・ベーキングパウダー(アルミフリーのもの) 小さじ1
・低脂肪乳 大さじ3
・オリーブオイル 大さじ2
です。
粉類を合わせてしっかり混ぜ、そこに液体を加えてざっくり混ぜて
折りたたむようにまとめ、分割して焼くだけ。
180℃に予熱したオーブンで20~25分です。
うちのオーブンはへなちょこなので、200℃10分→190℃12分
で焼きますが。

思いついたらすぐに出来るし、それほど特別な材料も使わないので
もう何度も作っています。
もちろん、マルチシリアルはそのまま牛乳をかけるだけで軽食にも
なるので、これからも常備しておきたいアイテムのひとつです。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/267-63eda9d3

 | ホーム |