いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ここ数日暑いったら!!!
まだ5月だっていうのに、連日の30℃超え。
このまま夏に突入するんじゃないかと心配していたら、夫が
「その前に梅雨がくるでしょ。。」
と。
ああ、そういえばそんなのもあったなぁ。。。


ところで。
実は、今日が来るのがとても憂鬱でした。
なぜかというと、とっても苦手(そして嫌い)な胃カメラ検査が
あったから。
毎年、定期健診の胃のX線検査でひっかかるのですが、それは
胃にポリープがあるからなのです。
胃のポリープは癌化しないので、特に心配することも治療をする
必要もないのですが、X線検査では本当にポリープかどうか
分からないので、必ず要検査の通知が届きます。
で、前回は検査せずに済ませてしまいました。
今回も引っかかり、どうしようか悩んだのですが、最近少し胃の
調子が良くない時があるので、念のために意を決して受けることに
しました。
で。
結果は問題なし。
けど、ポリープはたくさんあるよ、と言われてしまいました。。。
あと、ちょっと胃が荒れ気味だとも。
胃薬を飲んで治る程度なら、問題ないよと言われひと安心。
原因はストレスとか、他にもいろいろあるらしいけれど、一番の
ストレスは、この検査だ!!と心の中で思ったのでした。

胃の検査は、バリウムも胃カメラも本当にイヤ!
早く、もっと楽で安価にできる検査が可能になってほしいと、
切に願う今日この頃です。 >_<。
関連記事

コメント

検査の結果が心配なくて
本当に良かったですね^^

でも胃の調子が気になられるのは心配ですね。

どこか再検査の通知がくると憂鬱です。
だんだんその頻度が高まり
私も何かしらひっかかります。

場所にもよるのでしょうが
検査も頻繁ではないほうがいい、と言う
お医者さんの本も最近、読みたい本です^^

お大事にしてくださいね。

2013-05-23 20:30 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

どうもありがとうございます。
とりあえず、ホッとしました。
私も、ここ何年かの健診では、胃以外でも必ず何かしら
ひっかかるので憂鬱です。
しかも、経過観察の箇所もあり、翌年も受けないと
自分自身不安なので、毎年欠かさず受けるようにして
います。
ただ、受けたくないものも全てセットになっているので
それがちょっと。。。ね。
「検査も頻繁ではないほうがいい」と言うお医者さんの本、
私も読んでみたいです。
2013-05-24 22:55 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/268-6a464c50

 | ホーム |