いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

梅雨入り直後のどんよりな毎日から一転、週末あたりからはわりと
爽やかな日が続いています。
先週、ちょっとした変化があり、それがきっかけで入ってしまった
片付けスイッチ。
ちょっとだけ。。と思って引き出しの中などを片付け始めると、そこから
どんどん広がって、ひたすら要るか要らないかの仕分けが始まり、
気付けば夕方。。という日が何日もありました。
で、週末はさらに気合が入り、大きな市の指定ゴミ袋3袋分のゴミと
たくさんの雑紙、雑誌類、本、小物が不要な物となりました。

特に片付けに時間がかかったのが、いわゆる思い出の品。
子供のころの作文を読んで大笑いしたり、今も変わってない(=成長
していない)と反省したり。
以前かなり片付けたつもりでいたけれど、年月の経過とともに新たに
不要になったものや、これからの自分達には必要なくなりそうだと判断
したものなど、出てくる出てくる。。。
で。
まだ全て終わったわけではありませんが、かなり家の中がスッキリして
気持ちも少し軽やかになったような気がします。^^

しかーし!
今の一番の悩みは、結婚式の時のブーケと、振袖。
どちらも、それなりの値段の、思い出深い品なのですが、とにかく
かさばるし、どう考えてももう使うことの無い物。
どうやって手放すのがいいのか。。難しい問題です。 >_<
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/272-581e81ff

 | ホーム | 


