いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

いいお天気だった、この週末。
久しぶりにお出かけを。。と思っていたら、うちの誰かさんが
風邪っぴきに。
残念だけれど、お出かけは またの機会に、ってことで、家で
のんびりと過ごしました。


で。
少し早かったけれど、昨日バレンタインのプレゼントをあげました。
今まで使っていた携帯のストラップがボロボロだったので、同じ
シリーズの色違いを買い、ラッピングなどせず、内緒で付け替えて
「バレンタインおめでとう」
と、メールしておきました。
反応は。。。なかなかヨカッタですよ。^^


そして、バレンタインといえばチョコレートが定番ですが、今年は
ちょっと違うものを、ということで和菓子に挑戦。
それが、先週の和菓子の単発講座で作ったものなのでした。
和菓子バレンタイン(プチもなか・デコハート・きな粉クッキー) 和菓子バレンタイン
和菓子と言っても、バレンタインらしい内容で、見た目も
かわいくて、作っていても楽しかったし、味も美味しくて、
夫も喜んでくれました。


さらに。
今日は、お昼ご飯も兼ねて、マフィンも作ってみたりして。。
20120213ほうじ茶甘納豆マフィン① 20120213ほうじ茶甘納豆マフィン②
ほうじ茶と、甘納豆のマフィン。
ほうじ茶は、普段飲んでいるものを、すり鉢で細かくして
いれたので、焼いている時は、部屋中ほうじ茶の香りで
いっぱい!!とっても幸せな気持ちになれました♪


最近すっかり粉ものがマイブームで、お昼も兼ねて焼くことが
多いけれど、お菓子にしてもパンにしても、焼きながら生地が
膨らんでいく様子は、何度見ても楽しいし嬉しいですね。
オーブンを覗き込む顔が、ついついニンマリしてしまいます。
( ̄∀ ̄)~♪
でも、やっぱり、それを喜んで食べてくれる人がいるから、
焼きたくなるんだろうなぁと、しみじみ感じる今日この頃です。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/28-1dd66c11

 | ホーム |