いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ここのところ、ずっと涼しい日が続いています。
半月くらい前の、あの暑さは何だったんだろうと思えるほど。
けど、夏はこれから。涼しい今の時間を有効に使いたいと思って
います。
が、これがなかなか。。。 ̄∀ ̄;


ところで。
少し前に、このブログでも書いたのですが、少し前まで家の中の
片付けにハマっていました。
そして、たくさんのものを捨て、リサイクルに出し、売れそうなものは
買い取りのお店に持っていきました。
あと少し、救援衣料回収に出したり、お店に下取りに出したりすれば、
ひととおり終了ということになります。
で。
今回の片付けで、得た収入。
11,640円也。
CD、雑誌、単行本、漫画、何かのお返しでいただいたもの、
着なくなったけど、まだあまり傷んでいないいない服、などなど。。
本当にいろいろなものを出しました。
購入した時の金額には遠く及ばないけれど、持っていても使わない、
場所をとる、思い入れもさほどないものですから、そう考えれば
嬉しい収入になりました。
さらに、物を所有するということ、購入する時の判断基準なども、
改めて考えさせられました。

これからは、よりシンプルに、少ないもので暮らしていけるような
気がしています。
そして。
本当に必要なものは、よく吟味し、納得のいく買い物をするように
心がけたいと思います。
もしかしたら、そういう気持ちや考え方を再確認できたのが、一番の
収穫だったかもしれません。


おまけの写真。
20130626ビスコッティ
今日のおやつ。
久しぶりにビスコッティを焼いてみました~。^^

関連記事

コメント

ケロ太さん、かなり順調に片付けが進んでいますね^^
私もチョコチョコ進んでいます。
もっとガーッといきたいところですが
決断力がついていきません。

でも私も買い物に慎重になったし
極力、モノをふやさない心のシステムが確立しつつあるのは
成果です。

ビスコッティ、おいしそうですね^^
いつも豊かなキッチンですね。
2013-06-27 21:57 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

今回は、かなり片付きました。
1つ手放すことを決意すると、そこから勢いというか
踏ん切りというか、なにか吹っ切れたように、どんどん
進んでいった感じです。

おやつは、いつも簡単にできるものばかりなので、たま
には、もう少し手の込んだものを作って夫を驚かせて
みたいです。^^
2013-06-27 23:11 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/280-ad5c842c

 | ホーム | 


