いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今朝は、最近オープンしたカフェ(車で約10分)でモーニングを
いただいてきました。
たぶん結婚以来、初!(ちなみに今は結婚16年目)
我が家は、普通なら一度は一緒に行ったことがありそうなところに
意外と行っていないことが結構あるような気がします。
例えばカラオケとか。
映画も一緒に行ったのは片手で足りるくらいの回数しかありません。
で。
モーニングも初と思われます。←記憶が曖昧。。
この辺りでは、モーニングと言えば飲み物の代金でトーストとゆで卵が
付いてくるのが定番なのですが、今日行ったお店は、それが380円。
さらに120円プラスすると、もう少しグレードアップ!
今朝、私たちがいただいたのは、TKGセット。
TKGとは、卵かけごはんのこと。(ご当地アイドルではありません・笑)
こだわりのご飯と生卵に、おかずのプレート(全てこじんまり。。ですが、
今日は鯖味噌煮・葉物のおひたし・かぼちゃチップ・豚の角煮・ゆでかぼちゃ、
でした)とドリンクバー(コーヒー・紅茶・お茶・ジュースに味噌汁とスープ
まで!)が付いています。←写真が無くてスミマセン!!
かなりお値打ちです♪
他にもおむすびセットや、パンケーキセットもあって、とても気になったの
ですが、TKGの誘惑には勝てませんでした(笑)。

確かにモーニングってお値打ちですが、わざわざ朝から車で出かけ、安い
とは言っても、やはり家で食べるよりは高くつきます。
なので、今まで行ったことがなかったのですが(過去、友達や親戚とは
何度か行ったことあります)、今回は今後の参考に。。ということで、
どうしても行ってみたかったのです。
結果的に、行った甲斐はありました。
いろいろな発見や閃きがあったので。^^
ネットでチェックして、大体は分かった気でいたけれど、やはり
『百聞は一見に如かず』
です。
しかも、2人とも結構気に入ってしまったので、近々また行こう!という
ことで意見が一致しました。 ̄∀ ̄ V


おまけのローリエ。
ローリエ干し
自宅にある木から採ったものを干しています。
ちょっとしたことですが、買わずにすむのは、なんとなく嬉しいですね。^^
関連記事

コメント

とても充実のモーニングで、なおかつ閃きもおありになったようで、収穫ですね^^

確かにモーニングは魅かれるんですが
出かける時の休日の朝は頑張って朝食だけは作り
あとを外食したい私は
なかなかモーニングを体験できません^^

でもたまに豊かなモーニングをいただけると
すごく幸せな気分です。

ロリエって月桂樹でしたっけ??
いいですね~お宅で収穫できるなんて。

トンボの記事、きれいな写真でしたね~
空飛ぶ宝石、まさにそのとおりですね。
2013-07-01 22:32 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

私も、出かける時の休日の朝食は可能な限り家で済ませます。
今回のようにモーニングのためだけに出かけたのは、初めて
でした。そして、その甲斐がありました♪ ^^
一応、昔からモーニングが盛ん(?)な県なので、夫と行った
ことがないのが不思議なくらいです。

そうそう、ローリエ=月桂樹です。
今は無いようですが、私が結婚したり家を購入したころは、
市からのお祝いで、苗木をいただけました。
で、その時に数種類の中から選んだのが月桂樹でした。
(なので、庭に2本植えてあります)
挿し木にして引越の時に持って行けないかと思案中です。
外で育てるのは無理だと思うので、室内で。難しいかな??

トンボの中でもイトトンボの仲間は美しいものが多くて、
いそうな場所ではついつい探してしまいます。
2013-07-02 17:05 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/283-3404a75d

 | ホーム |