いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

気が付けば、もう7月。
今年も半分が過ぎました。
早いですね。。。

そして。
今日は予報に反して久しぶりに、おひさまが顔をのぞかせました。
しかも、かなり蒸し~~~っとしてて。
いきなり過ぎます。
とにかく、暑いっ!暑過ぎる。。。
気温は例年の真夏に比べれば、まだまだ!って感じですが、急激な気温と湿度の
上昇(まさにダブルパンチ)で、気温以上に暑く感じました。
昨日までは、朝晩は外気を入れていると半袖だと少し寒いかな?というくらい
だったのに。

天気予報では、明日から1週間、傘マーク「ゼロ」です。
もしかしたら梅雨明けかも。。なんてことまで言ってたような。
今年は梅雨入りが早かったから?(結局、最初のうちは殆ど雨は降らなかった
けど)
それでも、ここ1週間くらいの間は、それなりに降ったので、水不足は
解消されたようですが。

それにしても、このいきなりの暑さは、かなり応えます。
昼過ぎには、頭がボーっとしてきて、仕方なく冷房を入れました。
気温からすると、まだ我慢できる範囲内でしたが、昨日までとの落差と
湿度の高さにヤラレマシタ。。。

梅雨明けともなると、暑さも本格的になるんだろうなぁ。
考えるだけで、ちょっと憂鬱。--;
ま、それもあと3週間の我慢ですが。
と言うのも、3週間後には北海道にいる予定。
夏季連休中は、北海道で、G.W.同様、夫と共に土地探しなのですが、
その前に一足先に1人で渡道し、お友達のところでお手伝い兼修行の予定に
なっているのです。

2週間強と短いけれど、久しぶりのヘルパー生活。
頼んでよかった、と思ってもらえるように頑張りま~す。*^―^*

関連記事

コメント

こんばんは 初!コメントです。
今、深夜1時半ごろ。いつもならとっくに寝ている時間・・。今日はいろんなことがあり(後日聞いて下さいね)
私とヒロは延々とお客さんがお風呂を使い終わるのを待っている状態…。そんなで有り余る時間をパソコンの前で過ごしていて、なんとなくYUKAさんのブログを見ていたら…
頼んで・・・涙の出そうな文章が!!
こちらこそ本当にありがとうございます。
仕事の修行にはならないかもしれないけど、精神の修行にはなるかもWW なーんて、YUKAさんと大変だけど楽しんで毎日過ごせるよう私もがんばります。子供たちもとっても楽しみにしています。
すっごい状態になっているけど・・・よろしくお願いします。
2013-07-07 01:33 | mika #- URL [ 編集 ]

*mikaさん*

こんにちは。
初コメありがとうございます♪ ^^
深夜、ですね~。朝も早いのに!!!
また、ゆっくり(は無理かも?)聞かせてください。

実際の仕事を通して学べることは多いです。
過去2度のヘルパー体験で、つくづく感じたことです。
その中でも、今年は自分たちの目指す形に一番近いところ
なので、期待大!そして、ちょっとの不安。。(私が、
自分に対しての信用度が低いので)
でも、mikaさんが頑張ってる姿をお手本に、自分なりに
頑張りますね。
私も、みなさんに会えるのが楽しみです。もちろん、ベリー
も!!
大変だとは思いますが、どうぞお体を大切に~☆


> 仕事の修行にはならないかもしれないけど、精神の修行にはなるかもWW なーんて、YUKAさんと大変だけど楽しんで毎日過ごせるよう私もがんばります。子供たちもとっても楽しみにしています。
> すっごい状態になっているけど・・・よろしくお願いします。
2013-07-08 14:17 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/284-1c197a63

 | ホーム | 


