いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

願掛け。

昨日あたりから、暑さが少し和らいできています。
37℃って日が何日も続いたせいか、予報で35℃を切っていると
「明日は涼しいねぇ♪」
なんてことを言ってしまいます。
んー、なんか変だぞ。。 --;


さて、タイトルの“願掛け”ですが、遡ること約2年前。
中富良野のキャンプ場にヘルパーとして滞在していた時、同じように
ヘルパーとして寝食を共にしていたKちゃんと一緒にミサンガを作り、
本当に軽いノリで足首に括り付けました。
世の中で主流と思われる編み方はどうにも面倒なうえに、不器用な私は
すぐには理解できなかったので、3色の刺繍糸を三つ編みにして作った
のですが、これが、なかなかどうして。
細いわりには全く切れる気配がなく、結局1年半後にやっと切れました。
で、それから半月ほど経ってから。
何かが動き始める気配。
そして。。少しずつ変化が起き始めました。
これは。。もしかして。。。?
私の場合、あまり願掛けとか信じるほうではないのですが、その時は
とっても絶妙なタイミングで変化していったので、ちょっとは信じたくも
なるってもんです。
で。
つい先週。
もう一度やってみるか!ってことで、再びミサンガを作って足首へ。
やっぱり前回と同じように、簡単な三つ編みミサンガ。
スポーツ用のハイソックスをはくことがあるので、あまり太いものを
つけると見た目にもよろしくないし、これくらいの太さが丁度いいような
気がします。太いとなかなか切れないしね。←ズルい?

手芸品店に行って初めて知ったのですが、今どきは便利なものがあるの
ですねぇ。
20130716 糸
ミサンガ用の刺繍糸。
きれいにグラデーションになっています。
何種類かあった中で、一番気に入ったのがこれでした。


いい年してミサンガで願掛けなんて。。。という気もしますが、神頼み
だけでなく、これを目にすることによって、自分自身が努力することも
忘れないようにしたいと思います。
なんせ、根がぐうたらなので(笑)。



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/290-22780e0f

 | ホーム |