いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

夏野菜♪

今日は、最高気温31℃。
なんて過ごしやすいのでしょう~♪♪
この感覚、やっぱりオカシイ。。。

今日は、用があって出かけたのですが、その際に会った友達に
いただきました~。
20130717夏野菜
夏野菜。
夏らしいカラフルな野菜たち。
美しいです。!
そして、美味しそう!!
コロンとしてかわいい賀茂ナスや、伏見甘長唐辛子。
オクラは初物だそうです。
トマトもナスも艶々。
私と同じ年(しかも、誕生日は1日違い!)の彼女は、自分1人で
畑で育てているんだとか。それも無農薬で。
尊敬!です。
うちの野菜は、ほんとうにへなちょこで、納得いくだけ収穫できた
試しがありません。
こういうのって、正しい知識や技術も大切だと思うけど、センスも
あるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか???

関連記事

コメント

鮮やかな美しいお野菜たちですね~
無農薬で育てられてるなんて
素晴らしいお友達ですね。

技術や知識だけでなくセンスも、という意見、
なるほどですね。
頭だけでなくもともと栽培するというセンス、大いに関係ありそうですね。

ミサンガの記事ですが
私はその類があまり詳しくないのですが
何だかひとつやってみたくなりましたよ~

そういえばグリーンカーテン、だいぶ成長されましたか?
2013-07-18 19:24 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

確か、植物を育てるのが上手な人のことを
「グリーンフィンガーの持ち主」と言うような
気がするのですが、それがまさにセンスの
持ち主ってことですよね。
そして、我が家のグリーンカーテンは、
例年通り、いまひとつな出来栄えです。。。
やっぱりセンスが無いのかも。
それ以前に、プランターが小さいせいもある
ような気もしますが。

ミサンガ、ぜひやってみてください。
願掛けすると、ちょっと前向きな気持ちに
なれるような気がします。*^^*
2013-07-18 22:28 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/291-4343e0ef

 | ホーム |