いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

最近、暖かくなるとか晴れるとかいう予報に反して、曇りがちで
寒い日が多いような気がします。
今日も、まさにそんな一日で、夕方頃にやっと青空がみえました。

さてさて。
今週も作りました♪お弁当~。
13日の夜、寝る前に布団の中で思いついた、バレンタインデー
バージョンのお弁当。
20120214お弁当
ご飯の上の海苔が、ハート型に切り抜いてあります。
ハートの色は、梅干しを細かく刻んだものです。
はっきり言って、私はこういうお弁当を作るようなキャラではないので、
夫はフタを空けた瞬間、びっくりしたみたい。
しかも、そんな時に限って、職場で労組の連絡会みたいなのがあって、
周りに結構人がいたらしく。。
「慌てて真ん中から食べたよ~。。。」
と苦笑い。
と、いうことで、サプライズ(嫌がらせ?)は見事に成功したのでした。
ちなみに、おかずは
人参とコンニャクと椎茸の白和え風
くるくるハムチーズとスナックエンドウのハム巻き
コールスロー・キウイ
です。


今朝もお弁当を作って渡したのですが、
「今日の弁当は、なんの仕掛けも無い??」
と、疑いの眼差し(笑)。
「サプライズは、忘れた頃にまたやるから!^^」
ということで、今日は普通のお弁当。
20120216お弁当
ふりかけごはん
ベビーホタテとエリンギとスナックエンドウのバター炒め
ほうれん草のおひたし・きんぴらごぼうの卵とじ・ミニトマト
黒豆の甘煮・キウイ
でした。
もーーーっとびっくりなお弁当、いつか作るぞ~!! (>▽<)/



オマケの本日の粉もの部。
苺チョコスコーン黒豆ライ麦パン
コーヒーに使っているイチゴシロップが、なかなか無くならないので、
それを混ぜて、チョコも入れて焼いてみたスコーン。
焼いている時、とってもいい香りでした♪

そして、イースト少しで焼いた、ライ麦黒豆パン。
入れる水の量を間違えたことに途中で気付き、ちょっとヒヤヒヤしたけど、
一応焼きあがりました。
心配なお味は。。明日の朝、判明します(笑)。

関連記事

コメント

わはは ベタだけどこれはパンチがあるんだよなぁ~~

そうそう お弁当サプライズは突然いきなり忘れた頃♪ 
がんばれ旦那様~~^^
2012-02-17 20:58 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
やる人と相手によっては、嫌がらせ以外のなにものでもない
ですよね~。(^m^)
今度はどんなのにしようかな~(笑)。

2012-02-19 23:09 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/31-1b556cd8

 | ホーム |