いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

いよいよ9月に突入しましたが、まだまだ暑い日が続いています。
炎天下での仕事も一段落。今月の1週目は休みで、2週目から
延長戦が始まる予定です。

少し過ごしやすくなってきたと思っていたら、再び暑くなり。。。
一番暑い時に比べればマシなのですが、一度涼しくなってからの
蒸し暑さはツラいですね。
それでも、スーパーに行けば、葡萄や梨が手の届く価格になりつつ
あり、近所の田んぼでは、少しずつ稲刈りも始まっています。
我が家にとっては、おそらく最後になるであろう厳しすぎる夏も
終わりに近づいているようです。


ところで。
最近は、いろいろな場面でこれからのことを考えることが増えました。
所持品は、何を持っていき何を持っていかないか。
現在住んでいる家の見積もりをいつ頃出して、いつ売りに出すか。
他にも考えるべきことは、たくさんあるのですが、その中でも今の
悩み(というと大げさですが)は、自分の周りの人達(親兄弟を除く、
ボランティアグループや習い事の友達、昔からの友人など)に、
引っ越すことをいつ、どのタイミングで言うかということです。
早くから話すのもなんだし、かと言ってずっと黙っているわけには
いかないし。。。
少なくとも迷惑だけは、かけないようにしないと。。と思っています。
とは言っても、所属グループが少人数で成り立っている場合は、少な
からず迷惑をかけてしまうのですが。。


生まれてから、ずーーーっと住み続けたこの地域。
いざ離れるとなると、やはり少しは寂しさもあります。
でも、夫の
「離れてみて得ることも、きっと沢山あるよ」
という言葉も、なんとなく理解できます。(ちなみに夫は、義父の
転勤、自身の進学や就職、職場の移動等々、結構転々としています)
人生80年として。。
半分は生まれ育った場所で。
あとの半分は自分の選んだ場所で。
そうやって生きていけるのは、実はとても幸せなことなのではないかと
思う今日この頃です。

関連記事

コメント

私は転居が多いほうですね。
といっても関東ですが。
いろいろな環境を経験できたことは
今になってみれば
とてもよかったと思っています。
いつかこれこそ理想だわ、と思える居場所が
見つかったら素敵なんですが^^
2013-09-02 20:19 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

私の場合は市外にも出たことがなく、本当に狭~い
範囲で暮らしてきています。
なので、出ていく感覚がよく分からなくて、楽しみ
でもあり、不安でもあり。。。

理想の地。
きっと、場所そのものだけでなく、ご近所さんや周り
の自然環境、インフラなど、いろんなことが合わさって
成り立つのでしょうね。
それに、きっと自分の心の持ち方でも大きく違って
くるような気がするので、明るく、元気よく、柔軟で
寛容な人でありたいと思います。
うーん、なかなか大変かも。。。^^;


2013-09-03 21:28 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/320-6cdcb2d5

 | ホーム |