いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


秋の彩り。

台風一過。
いや、通り過ぎる時は既に台風ではなくなっていたのですが。
水曜日は、この辺りも結構な降雨量でしたが、問題なく過ぎて
いきました。
今週は、毎日毎日不安定な天気で、スッキリと晴れることが
無かったのですが、今日は久しぶりにきれいな青空が広がり
ました。
てことで、数か月ぶりに夫と早朝散歩。
秋を感じさせてくれる花たちが出迎えてくれました。


名前の響きから、6月ごろが花盛りかと思いきや、今頃が一番
見頃のような気がする。。。
ツユクサ
ツユクサ。
感じで書くと露草。梅雨草ではありませんよ。^^
ちなみにツユクサは秋の季語とのこと。

前回のブログでも登場した栗。
クリ
この辺りも、少しずつ店頭に並び始めました。

他にも。。。
センニンソウ
センニンソウ。

クズ
クズ。

クサギ
クサギ。

などなど。。。
明らかに真夏とは違う景色です。
秋の花は紫色が多いような気がしますが、そういう意味でも秋を
感じさせてくれた彩りの花たち。
こうやって、散歩がしたくなる日がどんどん増えてほしいです。

関連記事

コメント

すごくきれいに画像を撮られていて
うっとりしてしまいました。
くっきり、はっきり美しいです^^

クサギって蕾がなんともかわいいですね。

露草は本当に最近とてもよく見ていたので
なるほど~です。
2013-09-08 16:52 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

お褒めいただきありがとうございます♪
丈夫さ重視のコンデジで、なかなか思うように撮れないので、
(腕にも問題が!?)時々狙いどおり撮れたりすると嬉しいです。

クサギは実も美しいのです。花の香りもいいですし。
なのに、葉をちぎると変わった香りがするので、クサギ(臭木)。
ちょっと気の毒ですよね。^^;
2013-09-09 16:06 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/322-85c3b224

 | ホーム | 


