いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

7か月ぶり!

やっと涼しくなってきたと思ったのに、まだ最高気温は30℃前後。
もう10月だっていうのに。。。
この前の月曜日は、出かけた先でセミが鳴いてたし。--;


さてさて。
今朝、7か月ぶりに作りました。
ブランクが長くて要領が悪かったけど、一応時間に遅れることもなく。
20131003お弁当
夫のお弁当~。
玄米ごはん・人参とピーマンと揚げのポン酢きんぴら・粗挽きウインナー
卵焼き・コ-ルスロー・ミニトマト・りんご

それにしも、最近本当に野菜が高いです。。。
天候不順(酷暑に少雨に台風の大雨!)の影響でしょうか?
特にトマトは、夏になってもずっと高かったので、トマト好きのわりに
登場回数が少なめでした。でも、お弁当の彩りに、やっぱり欲しくて
比較的安かった日に購入。

それから。
きんぴらに使った揚げですが、ここ半年くらい私の中で流行中。
その名も松山あげ。干油揚げです。
炒め物、煮びたし、カレーまで!肉と同じような感じで使っています。
火をとおすと、とろりとした感じになるので、出来上がり直前に入れて
他の具材と混ざれば出来上がり~。
開封前は常温保存できて、油抜きも不要。うちの近所のスーパーに置いて
いるものは刻んであるタイプなので、切る手間もナシ。
そして、とっても美味しいのです。
全国各地で販売されているようなので、みつけられた方はぜひお試しあれ。^^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/328-346b46da

 | ホーム |