いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


信号機色?

今は何月ですか??というくらいの暑い一日でした。
31℃って。。。天気予報では「残暑が厳しい」と言っていましたが、この
時期に“残暑”という表現が、どうにもしっくりこないのは、私だけ?


で、話は本題へ。
先週から復活している、夫のお弁当作り。
と言っても、作るのは週にたった1回だけ。
食材があって、私に用事が無い日のみだと、こうなってしまうのですが、
本当はもう少し作る回数を増やしたいと思っています。
今月の下旬から、再び1か月弱バイト(雇用形態からすると、正確には
日雇い労働者になるらしい。。。)が入る予定なので、本腰を入れられる
のは11月末から、かな?やる気が足りないと言えば、それまでなの
ですが。^^;

で。今週は昨日がお弁当の日。
20130909お弁当
ふりかけ玄米ごはん・豚肉とピーマンの生姜塩麹炒め
シイタケのチーズのせ焼き・バジル入り卵焼き・かぼちゃサラダ
ミニトマト・柿

改めて写真で見てみたら。。。
ん?信号と同じ?
ピーマンの緑。
チーズと卵とカボチャの黄色。
ミニトマトの赤。
いかがでしょうか?^^
なるべくこの3色はお弁当に1品以上ずつ入れるように心掛けていますが、
どうしてもワンパターンになりがちです。今回はせっかく3色揃ったのに、
詰め方にセンスがないし。。。--;
そこらへんも、もっともっとうまくできるようになりたいと思っています。
それにはまず、ある程度数をこなさなくては!^m^

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/331-bc350e81

 | ホーム | 


