いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

晴れ晴れ♪

巨大な台風が近付いていますね。
どこにも被害が出なければいいのですが。。。


さて。
前回の長野旅ブログの続きです。

麦草峠から白駒池への道のり。
苔むした林内はとても静かで、立ち止まっては写真を撮り、少し進んでは
また写真を撮り。。の繰り返し。
麦草峠→白駒池
木々の根元部分にも苔がびっしり。
何種類もあった苔の中で、一番私の好みだったのは。。。
苔
胞子体(?)が花のようで可愛らしいです。^^

こちらも、接写するとジャングルみたいでお気に入り♪
苔の森
瑞々しいグリーンが美しい~。
苔の保存会のようなグループがあるらしく、活動をされているようです。
この美しい苔の森は、これからも守られていくのでしょうね。

白駒池からそれほど遠くないところに駐車場があり、そこから
歩いて来られる方がたくさんみえて、途中の道からは賑やかでした。
前回もアップした白駒池。
カメラで撮った写真のほうがいいような気がするので、再度アップ。
白駒池
空も紅葉も水も、全てがとても美しくて感動でした。



結局翌日は大河原峠方面に行き、紅葉ドライブを満喫し、戻る途中で
長門牧場のソフトクリームやピザをいただいて、満たされた気分で
帰路につきました。

帰る時も、八ヶ岳がクッキリ。
で、思わず車窓からパチリ☆
八ヶ岳
やっぱり長野は魅力的なところです。
関連記事

コメント

素晴らしい青空

良いお天気でよかったですね~

胞子体?が花のような苔、私もじっと見入ってしまいますね^^
苔って、美しいですよね。
いろんな種類があって
面白いですね。
2013-10-19 21:24 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

苔の美しさは独特で、わりと好きです。
種名までは、なかなか調べようとは
思えないのですが、ついつい撮りたく
なるものが多いです。
群生しているところは、ひょっこりと
小人が出てきそうな、不思議な雰囲気
でした。^^
2013-10-20 01:03 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/333-82ba4d3a

 | ホーム |