いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は朝から雨。
ずっと晴ればかりで暑かったのに、急に雨がちで肌寒い毎日。
1週間ちょっと前まで半袖で平気だったのに、今日は長袖の上に
トレーナー。北海道からは雪の知らせも。。。
この急激な変化、結構キツイです。

そんなパッとしないお天気の昨日と今日、夫は朝から夕方まで
外出。現在住んでいる市と森林組合が企画した講座で、今後役に
立ちそうなものがあったので、受講しに行っていました。
初めて知ることや、勉強になることがたくさんあったようで、結構
楽しそうにいろいろ話してくれました。


で。
そんな頑張り(?)に、私も少し協力しようとお弁当を作って持たせて
あげました~。(*^―^*)

昨日は。。
20131019お弁当
玄米ふりかけごはん・ズッキーニと豚肉の塩麹炒め・ゆで卵サラダ
ミニトマト・黒豆の甘煮・柿


それから今日。
20131020お弁当
玄米おむすび・ウインナーとコーンのバター炒め・人参のおかかマヨ和え
ちりめんの味噌和えしそ包み・ミニトマト・黒豆の甘煮・柿

今日のおむすびは、夫のリクエスト。
昨日だか一昨日だか、NHKの連ドラ(ごちそうさん)で、たくさんの
おむすびが出てきたから食べたくなった???
ちなみに、このドラマは毎朝観ているのですが、大人気で我が家も毎日
欠かさず観ていた“あまちゃん”の流れで。。というよりは、このドラマの
フードスタイリストが飯島 奈美さんだったから、ということが大きかった
かな。飯島 奈美さんと言えば、私の好きな映画、「かもめ食堂」や「めがね」
も担当されていて、いつもとっても美味しそうな料理の数々にうっとり。
って、結局は食い意地がはってるってだけかも(笑)。
これを書いていたら、いろいろと美味しそうなものの記憶が甦ってきて
お腹が空いてきてしまいました。
やっぱり私ってば、食いしん坊だな。。。
関連記事

コメント

美味しそうなお弁当ですね^^
愛情たっぷり、という雰囲気が
伝わってきます~

ゆで卵のサラダって
すごく手間がかかっていますね!?

私も今年から夫のお弁当を作っていて
いろいろと工夫する楽しさを感じています。
(自分なりですが)
段取りが慌ただしいのですが(^^ゞ
2013-10-21 21:43 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こんなお弁当でも褒めていただけると
嬉しいです。*^^*
ゆで卵のサラダは、ゆで卵そのままよりは
手間がかかりますが、黄身と少しの白身を
マヨネーズやハーブソルトで和えたものを
詰めるだけなので、それほど大変ではない
のですよ~。
お弁当作りは時間との戦い(?)なので
大変な時もありますが、完成した時の
達成感みたいなものがあって結構楽しい
です。
こむぎさんのお弁当も、ぜひブログで
紹介してくださ~い♪^^
2013-10-21 22:45 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/334-ebedf7ca

 | ホーム |