いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

また台風が近付いていますね。
上陸することはなさそうですが、各地で大雨の被害が。。。
本当に勘弁してほしいです。(>_<)
そして、ここ数日、花の時季が終わったはずのキンモクセイの香りが
再びするような気がします。
気候がおかしくて、花も混乱しているのでしょうか???
気温があまり下がらないので、西洋朝顔も元気に咲いています。
復活西洋朝顔
夏よりも花の状態がいいような。。。
やはり、あの暑さは花にとっても厳しかったのでしょうね。^^;


さて。
話は変わって。。。
ちょっと前に片付けスイッチが入ったことがありました。
夏前にもスイッチが入って、片付けまくりましたが、今回は今後の
とりあえずの住処になる予定のところに、どれくらい荷物が入って、
持っていく予定のものが、どれくらいあるのか、という確認をしていて
「もっと荷物を減らさなければ!!」ということが判明したために
ちょっと焦って、という感じでした。
夏前に、かなり処分したけれど、それから数か月経って、改めて
必要ないと思えるものが、結構ありました。
数か月前とは、また少し違った感覚で見直すと、意外と不要なものが
まだまだ出てくるのが不思議です。
その中でも特に場所をとるし、なんとかしなければ!と思ったのが食器。
現在使っているかどうか、似たような雰囲気や大きさで重複しているもの
はないか、という観点で見直してみたら、結構まだあるものなんですね。。。
しかし。
新品の食器は、○○ OFFとかで引き取ってくれますが、一度使った
ものは不可。
かと言って、捨ててしまうのはあまりにも忍びない。。というものばかり。
これを、どう手放すかが、今の私の課題(?)です。
どなたか何かいいアイデアをご教授いただけると嬉しいです。
とりあえずは実家の母に、いるものがあれば持っていってもらおうかと
思っているのですが、きっとあんまり欲しがらないんだろうなぁ。。。
うーん、困った!(>_<)

それにしても。
これだけ片付けても、まだまだ物で溢れています。
たぶん、同年代の同人数の家庭に比べれば多いほうではないと思うの
ですが、もう少し身軽にならなければ。。と思う今日この頃です。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/337-20d2b38c

 | ホーム |