いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

いつのまにやら11月ですね。
まだ気温も高めで、あと2ヶ月で今年も終わるなんて信じられません。

ところで。
ブログを1週間以上書いていないことに、今気付きました。--;
先月末から再び外作業の仕事に行っているので、帰宅後は家のことを
したら電池切れ。。という感じです。(私にしては重労働なもので。。)
なので、時々自分のお昼用のおにぎりを作るくらいで、夫のお弁当作りも
サボっています。毎日お勤めしながら子供やご主人のお弁当を作っている
方々を尊敬しちゃいます。
そのサボり分を取り返す、というわけではありませんが、先月に引き続き
夫が昨日と今日で森林組合の講座に出かけたので、久しぶりにお弁当を
作りました。


まずは昨日。
20131102.jpg
ふりかけ玄米ご飯・かぼちゃサラダ
野菜とベビーホタテのオイスターソース炒め・卵焼き・ミニトマト・柿

そして今日。
20131103.jpg
玄米おむすび・ウインナーと野菜のピリ辛炒め・卵焼き
コーンと大豆のマヨ和え・紫蘇チーズちくわ・ミニトマト・柿


つい数日前、自分のお昼用に前日の残りものを詰めて、おにぎりを
作って、簡単過ぎる(笑)お弁当を持って仕事に行ったのですが、同じ
ものでも、家の外で食べるお弁当って、美味しく感じるものなんだと
改めて気付きました。
いつも大したお弁当じゃないのに、夫がわりと喜んでくれる理由が少し
分かったような気がしました。^^
今月は、仕事やらお出かけやらが続くので難しいかもしれませんが、
気持ちと時間にゆとりができたら、また頑張って夫のお弁当を作ろうと
思います。



関連記事

コメント

同感です

本当に11月だなんて
焦りますよね(^^ゞ

ケロ太さんのお弁当は
細やかな愛情が感じられますね^^

私も自分のために詰め込んだだけのお弁当でも
「美味しい」と感じますので
お弁当の底力はすごいですよね。

朝の時間との競争、出来上がったときの達成感、
お弁当で磨かれる(?)ものもありますよね。

森林組合の講習!?
新しい世界への準備の一環でいらっしゃるんですか^^
頑張っていらっしゃいますね^^
2013-11-04 17:29 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎざん*

この頃は、一日が長く感じられるのですが
(でも休みの日はあっという間 ^^;)
もうすぐ年末というだけで、なんとなく
気持ちが落ち着きませんね。

お弁当って、本当に不思議な味わいですね。
実際の味+α の美味しさ。
これが、作ってもらったものだと、より
美味しいのでしょうね。^^
そして、1つのものを作り上げるような
達成感や、ちょっとした工夫が、お弁当
作りの楽しさにつながっている気がします。
あとは、少しずつでも完成度を上げられれば
言うことなしなのですが。。。

森林組合の講習は、今後の仕事の為という
よりは、暮らしそのものに役立ちそうな知識が
いろいろ得られそうだったので受けることに
しました。(メインはチェーンソーの使い方や
木の伐採の仕方など)
夫も、いろいろと勉強になったようで、
「受けてよかった!」
と言っていて、私もなんだか嬉しいです♪
2013-11-05 22:33 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/339-34acfb17

 | ホーム |