いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


いまひとつ。

昨日の晩、ふと思いついた方法でスコーンを作ろうと
仕込んでみたものの、思ったようにはならず、がっくり。

パンも、何種類か作ろうと成形してみたら、生地が柔らかめで
がっかりなできあがり。

それなら!と、お豆さんを圧力鍋で茹でたものの、これまた
思っていたよりも、はるかに硬い茹で上がり。こちらはさらに
煮ることができるので、ただいまリカバリー(?)中。
甘納豆パン栗いんげん?
パン。出来栄えがいまひとつなので、写真も出来栄えが分かり
づらいように撮ってみました(笑)。
お豆は、栗いんげん?
何故、?マークが付くのかというと。。。“煮豆用”としか
書いていなかったので。


そろそろ塩麹が無くなるので、新たに作ろうと思っていたら、
テレビ等で取り上げられているからか、いつ近所のスーパーに
行っても、米麹が品切れ中。
麹屋さんに行くしかないかな?そこでも無かったらショックだなぁ。。


なんだか、パッとしない今日この頃。
でもでも。
いいことも、あるのです。
先日、夫がコーヒーの教室に行ってきて、淹れてくれるコーヒーが
より美味しくなりました。(*^-^*)


別に、落ち込むほどのことはないけれど、軽くため息をつきたく
なる一日でした。

パンもスコーンも、今度はうまくいくように頑張ろう!

関連記事

コメント

こんばんは~。
麹屋さんってあるの!?びっくりー!

こちらでは麹はテンコモリ売ってるよ…。今話題のトマトジュースも品薄になることなく…。富良野らしい(笑)。
2012-02-23 19:59 | 015 #k9MHGdfk URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*015さん*
麹屋さん、あるよ~。
東川に麹屋さん無かったっけ?さすがお米の町!って思ったような気が。。。
麹は、このブログを書いた後、会社帰りの夫にスーパーに寄るついでに
見てきてもらったら、
「いつも買ってるのとは別の麹屋さんのなら売ってるよ~」
ってことで、なんとか入手できました。^^

え?今ってトマトジュースが話題なの??
知らなかった~。
2012-02-23 20:42 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/34-59be22ea

 | ホーム | 


