いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

11月も残すところあと1日。
とうとう最低気温が氷点下になりました。
あんなに暑かったのに、やっぱり冬は来るんですねぇ。
当たり前か。。
毎年毎年同じことを思っているような気がします。


さて。
つい数日前、家の外壁にいる何かに目が留まりました。
何かと思い、近付いてみたら。。。
アキアカネ?①
アキアカネ?②
アキアカネ?
秋から冬へと移り変わりつつある今日この頃、見かける昆虫の数も
随分少なくなりました。
この種類は卵で越冬するので、あと少しで命が尽きる運命にあります。
毎年この季節は、そんなことを感じながら少しさみしい気持ちになります。
そして。
春に再びたくさんの虫たちに出会えることを心待ちにしつつ、寒い冬を
やり過ごしています。^^

関連記事

コメント

生命の循環に
やはり無神経ではいられませんよね。
寒い季節を乗り切るのは
これまたエネルギーが必要です。
あれこれ対策を練って
厳しい季節をやり過ごしましょうね^^

自家製のお味噌、素晴らしい^^
いい色ですね、美味しそう。
そして容器にも目を惹かれました。
使いやすそうなハンドルに見えちゃいましたが。
2013-11-29 22:36 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

夏は夏で辛いけれど、冬の寒さもまた大変。
さらに年越しという節目とも重なり、パワーが
いくらあっても足りないような。。。^^

お味噌、昨日初めて味噌汁に使いました。
みそ造りを教えてくれた方が作ったものには
遠く及ばないけれど、それなりに、まあまあの
味わいでした。
容器は通販で購入した味噌用の琺瑯性ポットで、
なかなか使いやすいです。
2013-11-30 21:47 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/347-0b5bfb0e

 | ホーム |