いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

とうとう11月最終日。
日中は力強い日差しのおかげで、ポッカポカの一日。
今日は、今住んでいる家の査定に来ていただくという大切な日でも
ありました。
築13年だけれど、子供もおらず、それなりに手入れもしているので、
「予想を上回るきれいさですね」と言っていただき、ちょっと嬉しかった
のですが、それが査定額にどう反映されるかが分かるのは、1週間後
です。


ところで。
今日は、それ以外に人生初の体験をしました。
それは、散髪。
今まで自分の前髪をちょこっと切ったことはありましたが、人の髪の毛を
切ったのは、生まれて初めてでした。
床屋さんって、数か月に1度のことだけれど、意外と大きな出費ですよね。
で、夫が「これからは家で切ってみようかな。。」と言うので、図書館で
こんな本を借りてきました。
散髪本
子供のカットがメインですが、大人の髪の切り方も何パターンか掲載されて
います。
それを見ながら、あとは美容師さんの切り方を思い出しつつ自分なりに工夫
して、切ってみました。
まさか、こんな日がやってくるとは。。。
切る前は、ちょっとドキドキ。*・・*
少しずつ少しずつ、鏡の前で夫と確認しながら切り進めました。
そして、なんとか終了~。
初めてにしては、まあまあの出来栄えに、2人とも満足♪
これで、少なくとも1か月は大丈夫そうです。
次はもう少し上手に切れる、かな?

ちなみに、私は今まで通り美容院で。
その手のことにはあまりこだわらない方ですが、さすがに
「多少は失敗しても気にしな~い」
ってほど、自分を捨ててはいないので(笑)、きちんとプロにお願いしようと
思います。( ̄~ ̄)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/348-845c3e4d

 | ホーム | 


