いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

肉不足?

気付けば12月も6日目。
毎日があっという間に過ぎていきます。
今週は、観察会の下見に行ったりバリウム飲んだり(健診で)
友達とランチに出かけたり。
楽しいこと嫌なこと、いろいろあった週でした。
で。
比較的、朝の時間に余裕があった日に、お弁当も作りました~。
20131205お弁当
ふりかけ玄米ご飯・鶏肉の塩麹漬けとしめじと青梗菜の炒め物
卵焼き・かぼちゃとコーンのサラダ・ミニトマト・柿

青梗菜と柿は、いただきもの。
葉物はまだ高めなので、本当に助かります。^^
鶏肉は、胸肉を買ってきて小さめに切り分け、塩麹を薄く塗る感じに
して一晩置いておいたら、しっかり炒めてもやわらかくていい感じ
でした。

ところで。
お弁当を作った2日前に行った健診で、またもや「貧血ですね」と
言われ、もう少しお肉を食べたほうがいいのかも?と思っているけれど
なかなか行動が伴わないでいます。
特に、貧血に良さそうな牛肉は、殆ど買っていません。(1か月に
2,3回。少なすぎ!?)
値段の問題もあるけれど、それ以上に食べたいと思わないので。。。
て、それがいけないんですよね、きっと。
夫にも「たまには牛肉も買ってよ」って言われるし、もう少し牛肉の
消費量を増やさないとなぁ。。。
関連記事

コメント

牛肉って私も食べなくてもいいな~って感じです。
でも男性軍は好きですよね(^^ゞ

ケロ太さん、貧血の値が改善されますよう
是非、お肉もね^^

やはりたんぱく質の重要性って
あるようですもんね。

バランスの良い
美味しそうなお弁当ですね^^
2013-12-07 21:26 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱり牛肉は女性より男性に好まれる傾向ですね。
今日、買い物に出かけた時に値引きされた牛肉が
あったので、つい買ってしまいました。^^
少しずつでも摂取しないと。。と思っています。
お弁当も、あまり変わりばえしないので、ちょっとずつ
でも新しいものを作っていければと思っています。
2013-12-08 21:16 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/349-0f2a135f

 | ホーム |