いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日の晩から今日の昼頃にかけて、ずっと雨降りでした。
天気予報での解説によると、春と冬の境目の雨のようです。
だからかな?気温も高めで、春のような雰囲気でした。

さて。
今週のお弁当。
たまには変り種を。。と思い試作的に作ってみた火曜日。
20120221お弁当
ふりかけごはん・焼き麩ハンバーグ
チーズ梅味噌おかかのロール白菜・大根サラダ
カリカリ梅・はっさく

お肉の変わりに焼き麩を使って作ったハンバーグ。
つなぎに卵を使っているので、マクロビとまではいきませんが、
予想以上にハンバーグらしくなって、夫も
「まあまあハンバーグっぽかったよ。」
と言っていました。
ただ、箸で掴むと崩れやすかったので、その点は要改善!です。
チーズ梅味噌おかかのロール白菜は、梅味噌におかかを混ぜた
ものとチーズを、ゆでた白菜で巻いたのですが、白菜の水気を
切るのが難しく、アイデアとしては悪くないけど白菜で作るのは、
ちょっと無理があったかも。。。て感じでした。



そして、今日。
20120223お弁当
ふりかけごはん
ウインナーとスナックエンドウのピリ辛炒め
チーズ入り卵焼き・大根の甘酢漬け・ミニトマト
栗いんげん豆の甘煮・ぽんかん

ピリ辛炒めに使っているソースは、ここ何年も我が家が気に入って
買い続けているものなのですが、実は調味料というわけではなく
“ノナカソース”という、ピリ甘辛味のタイスキ用の付けダレなのです。
タイ料理好き、辛いもの好き、という方にはオススメ!
ただ、近所のスーパーには売っていなくて、うちはいつもカルディ
に行った時や、ネットなどでまとめ買いをしています。




今朝、起きた時から、どうも風邪の前兆のような感覚があって、
ちょっとドキドキ。
週末はいろいろ用事や計画があるから、今晩は早く寝て、
週末に備えなきゃ!
関連記事

コメント

ノナカソース… 覚えておこう♪
風邪のひきかけ 分かりますよね~~
無事乗り切れますように~~

私も今年はなんか調子悪い冬でした。
2012-02-28 15:54 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
ノナカソース。
なんとなく、まるおおさんには気に入っていただける気がします。
ぜひ、お試しください。^^
風邪は、ひたすら暖かくして、ぼけぼけしていたら、なんとか持ち直しました。
まるおおさんも、残り僅か(でもない?)な冬を、元気に乗り切ってくださいね。
2012-02-28 18:11 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/35-a61330c7

-

管理人の承認後に表示されます
2012-07-19 10:56 |

 | ホーム |