いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日は、1週間前にお願いした家の査定結果の報告がありました。
私も夫も、期待半分不安半分、という感じでしたが、自分たちが
思い描いていた額と大きく違わなかったので、とりあえずホッと
しました。
で、その額を参考に、こちらの希望額を伝え、これからチラシや
ネットで売り出します。
なるべく希望額に近い金額で売れるといいのですが。。。


そして、家以外も着々と引っ越しに向けての準備を進行中~。
今月初めには、結婚のお祝いにいただいた白無垢姿のお人形を
葬儀屋さんが行っている人形供養に持っていき、お線香もあげて
きました。
とても穏やかな表情の、可愛らしい花嫁人形で、わりと好きでは
あったのですが、置く場所も無いし、人形自体に深い愛着が
無かったので、ちょっとかわいそうだったけれど、さよならしました。

そして。
その人形と並んで、場所をとる飾り物がもう1つありました。
それがこれ。
ウエディングブーケ
ウエディングブーケ。
私が結婚した頃、従姉がアートフラワーの先生をしていて、丁度
ドレスやらなにやらを決める頃に完成していたものがあったので、
割安料金で買わせてもらいました。

けれど。
結婚式が終わってしまえば、当然飾りものにしかならず、ずっと
部屋の片隅に、夫の作ったカバーを被せて置いてありました。
しかも、かなり大きい!(ブーケスタンドに差した写真のような状態
だと、高さが1mくらいあります)
これも、どう考えても引っ越したら置く場所が無い。。ということで
しばし考え。。。
ただ捨てるというのは寂しすぎるので、分解して掌に乗るくらいの
大きさのブーケを3つ作りました。
ブーケリメイク
これなら、本棚の片隅にも入ります。^^
でも、なぜ3つなのか?
1つは自分の分。あとの2つは私と夫の母に1つずつプレゼント。
2人ともお花は好きだし、これくらいの大きさなら場所もとらないので
いいかな?と。
「汚れてきたり不要になったら、気にせずに処分してね」という一言を
添えて渡したら、2人とも喜んでくれました。
式ではお約束のようにある“両親への花束贈呈”をやらなかったので
その代わりにもなったかな?と勝手に思っています。(*^m^*)
関連記事

コメント

お忙しそうですね。
長年あったものを整理するのはかなりつらいものがありますね。
私は引越しするわけではありませんが、過去となったものは処分しようとしているのですが、なかなかはかどりません。
2013-12-12 08:58 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

*エフ・エムさん*

今回、たくさんのものを片付けるにあたり、本当に
いろいろな片付けのプロの方の考え方を参考にさせて
いただきました。
それは、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの
魔法」だったり、やましたひでこさんの「断捨離」
だったり、他にもいくつか。。
それぞれのいいとこどりで進めていき、かなりすっきり
したように思います。
2013-12-12 15:39 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/350-4dc71dd7

 | ホーム |