いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

日が経つにつれ、冬らしくなってきています。
ぽかぽかの室内も、日が陰ったり沈んだりすると、一気に肌寒くなる
季節ですね。
髪の毛も、そろそろ切りたい。。しかも久しぶりにショートにしようかな~
と思っていますが、寒いかしら???(^m^)


さてさて。
今週は、比較的時間にゆとりがあるので、家の中の掃除やお弁当作り、
おやつも焼いてみたりしています。
なんだか余裕たっぷりな気分だったのですが、よく考えてみると、今年も
残すところ約半月なんですね。
なのに、年賀状が全く手付かずの状態であることを忘れていました。
これはマズイ。。。


ですが、お弁当日記は書きますよ~。^^
今週は2日分。
1つ目はこちら。
20131210お弁当
ふりかけ玄米ご飯・ピーマンのレンコンとエリンギ詰めチーズのせ焼き
卵焼き・きんぴら人参・ミニトマト・キウイ

2つ目は。。
20131212お弁当
ふりかけ玄米ご飯・きんぴらジャガイモ(揚げ入り)・海苔のチーズ巻き
レンコンと人参のごまマヨ和え・ゆで卵・ミニトマト・キウイ

2つとも肉なし弁当。
ごめん!夫よ。
ただの買い忘れです。。。
いただきもののキウイが、小さくてお弁当にピッタリのサイズ。
小さいけれど、美味しさは売っている大きなものと比べても全く遜色なし。
ありがたいです♪

あ、2つ目のお弁当には少しサービス(?)してみました。
20131212お弁当 オマケ
不細工だけど、少しは心和むかな??(笑)


そうそう、夫は毎日水筒持参なのですが、お弁当の日は緑茶やほうじ茶、
そば茶などを淹れています。
今日はそば茶にしたのですが、出がらしを捨てるのがもったいなくて、
こんなものも作ってみました。
20131212ソバの実スコーン
蕎麦の実スコーン。(可愛くない容器でスミマセン。。)
中はしっとり、外はカリッと。
まあまあの味に仕上がりました。

数日前にもパウンドケーキを焼いたりして、お茶の友にしています。
けど、当分は美味しいものたくさんの年末年始に備えて、作るのも
食べるのも抑え気味にしないとなぁ。。。(-"-)



関連記事

コメント

ケロ太さんはマメでいらっしゃるわ。
こんなに丁寧なお弁当、見習わなくっちゃ。

ピーマンの中にれんこん、エリンギ詰めてチーズ載せて焼くって、ちょっと真似てみようかな。

スコーンだけでも素敵なのに
蕎麦の実だなんて、素晴らしい^^

ゆで卵のニコニコもいいな~^^

私も年賀状のラストスパート、これからです。
頑張りましょうね^^
2013-12-13 21:07 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

お褒めいただくのが恥ずかしいくらいの簡単弁当で、
週に1,2回なので、楽しみながら作れています。
こむぎさんの作られるお弁当の方が、手がかかって
いそうですよ~。^^
ピーマンの中に何か詰めると、なんとなく手作り感が
増すような気がするのは私だけ??これにお肉系の
何かが入っていると、より豪華な感じになっていい
かもしれません。あ、花かつおとかも合うかも!!
ニコニコ卵は、結構好評でした♪
年賀状、まだ手付かずのままです。。。
頑張りまーす!!
2013-12-13 21:55 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/351-626332d3

 | ホーム |