いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

地味弁。

昨日から、しとしとしとしと。
ずっと雨が降っています。
こんな日は、家でのんびりするのが一番ですね。
年末までにやるべきことは残っているけれど、今日は録画してあった
ドラマをみたり、美容院に行ったりしました。
久しぶりに短めに切った髪のおかげで、なんとなく気持ちも軽くなった
ような。。。(*´▽`*)


で。
今週のお弁当。
タイトルどおり地味弁でした。
ミニトマトが、私が買い物に行った日は特に高くて買う気になれず。
赤色が無いと、やっぱり地味になっちゃうんですね。。
20131217お弁当
ふりかけ玄米ご飯・塩麹漬け豚肉とえのきとピーマンの炒め物
卵焼き・ねりものと野菜の煮物・キウイ

20131219お弁当
辛子明太子玄米ご飯・かぼちゃとコーンのチーズのせ焼き
切り干し大根と人参と揚げの煮物・笹かまのしそ梅はさみ
かぼちゃサラダ・キウイ・干しプルーン

今は旬ではないトマトを無理に入れなくても。。とは思うのですが、
無いと、なんとなくさみしいですね。
いつも冬はどうしていたんだっけ??と考えて思いついたのが、
梅酢漬け。
今度は大根とかカブの梅酢漬けを作ろうかな。^^
ただ、最近はお弁当の塩分量もちょっと気になっていて、もう少し
気を配らないとなぁと思っています。

関連記事

コメント

いつもながら愛情たっぷりなお弁当で
私のやる気も盛り上げられますよ~^^

赤いもの、あると確かに映えますけど
冬のトマトって
買う気になりませんよね(^^ゞ

梅酢漬け、是非いつか拝見させてくださいね^^

うちもプルーンは常備しているのですが
夫は家で食べないので
お弁当に入れて強制的に摂取させるのはいいかもですね^^
2013-12-21 10:19 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると、私のやる気も
盛り上げられます~♪^^

トマトって、基本的には体を冷やす野菜なので、
冬に食べる必要はないですよね。
けど、あの美しい赤色は捨てがたく、夫がトマト
好きなこともあって、頼りたくなっちゃうのです。

うちのプルーンは、主にパンのフィリング用として
時々購入します。もちろん、そのまま食べても
美味しいし、体にもいいので、お弁当のちょっとした
隙間を埋めるのに重宝しています。^^
2013-12-21 23:44 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/354-6f48a05d

 | ホーム |