いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

いつのまにやらクリスマスイヴ!
そして今年も残すところ1週間!!
早かったような、でもちょっと長かったような。
なんだかんだと、ここに書いたこと、書けなかったこと。。。
いろいろとあった年でした。
でも、今こうして健康で楽しく過ごせていることは、本当に幸せな
ことだと感じています。
と、まるで大晦日のような書き出し(笑)。
実は、今年この家で過ごすのは今日を入れて残り3日ということで、
勝手にしみじみしております。
26日からは、例のごとく北へ脱出♪
年明けすぐに、北からそのまま夫の実家(関東)へ。
ただ単に、飛行機のなるべく安い日を狙った結果です。( ̄∀ ̄)



さ、今年最後の。。。

お弁当♪
トマト無しでの地味弁回避は出来ているでしょうか???
20131223お弁当
玄米ふりかけ玄米ご飯・鶏ムネ肉といんげんの柚子味噌炒め
卵焼き・椎茸のチーズのせ焼き大根の梅酢漬け・キウイ

続いて、も一つ。
20131224お弁当
玄米ふりかけご飯・鶏ムネ肉と人参といんげんのオイスターソース炒め
切り干し大根とちりめんの柚子味噌マヨ和え・大根の梅酢漬け・キウイ

残り食材を使い切らなきゃ!ということで、買い物に行くのを控えて
いるので、食材かぶりまくり。--;
おかげで2つ目のお弁当は、なんだかさみしいことに。。。
けど、やっぱり赤系のものって、映えますね。
梅干の副産物(?)の梅酢、結構重宝しています。


ところで。
クリスマスだというのに、中がガラ~ンとしている我が家の冷蔵庫。
だからと言って、外でオサレなディナー、というわけではありません。
平日ですから。
いや、休日でも行かないか(笑)。
今日は、少し前に買ったパスタマシン(買ってから、今までずーっと
棚の中で寝てました。。)を使って、生パスタでも作ろう!と思っていて、
それでイベント感を出そうという魂胆。
と、ここに書かないと、いざとなったら面倒になって、やらずに済ませ
そうなので宣言している次第です。(^^ゞ

では、みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
                         Merry Christmas
関連記事

コメント

大根の梅酢漬け、きれいな彩りでお味のアクセントも
効きそうですね^^

ケロ太さんは今年飛躍のための準備、お忙しい毎日でしたものね。でも着々と確実に目的に向かわれていていよいよ本番なんですね。来年が良き年になられますように。

応援してます^^

パスタマシンを自宅で使われるんですね^^モチモチ、シコシコなんですか~

明日からの帰省、お気をつけて~^^
2013-12-25 16:17 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

夫は梅好きなので、彩りよりも味のアクセントを評価(?)
してくれました。^^

今年は、気持ちの面での変化や考えることが多い年でした。
来年は、やることが多くて忙しくなりそうです。
こむぎさんに応援していただけると、元気100倍です♪
マイペースで頑張りますね。
パスタマシン、なかなか好評でしたが、反省点も多く、
来年は手際よく美味しくできるようになりたいです。
こむぎさんも、年末年始はお休みでしょうか。
心身共にゆっくりとお過ごしくださいね。(*^-^*)

2013-12-25 21:56 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/356-35042277

 | ホーム |