いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

紫色のパン。

今日は、今年に入って一番暖かい一日でした。
一気に春!!という感じで気持ちよかった~♪
最高気温なんて、1週間前と10℃近く差がありそう。。。
明日の気温も、それほど低くはなさそうですが、また雨が降るようなので、
その分肌寒く感じそうです。


昨日、風邪かも。。と心配していた体調も、ちょっと喉がムズムズする程度で
特に悪化もせず、今日は無事にパン教室に行けました。

今日作ったのは、生地に十六穀米(炊いたもの)と黒米パウダーを混ぜ
込んだ“お米パン”と、ケーキみたいに丸いデコレーションパン。

お米パン焼成前お米パンとデコサンド焼成後デコサンド完成
お米パンは、黒米パウダーのおかげで、焼く前の色がとってもきれい!
焼き上がったものも、焼き色が薄いところは、ほんのり紫色でした。
食感は、とっても ふわふわもっちり♪これはかなり美味しかった~。^^

デコレーションパンは、焼きあがったものを分割して、それぞれに切れ目を
入れて具を挟み、再びまとめてリボンを使っておめかしすると、手土産にピッタリ。
生地にライ麦を混ぜてあるので風味が良くて、外はカリッ、中はふんわり。
こちらも美味しかった♪


家だと、うまくいかないことも多々あるパン作りですが、さすがに教室で作る
パンは、とっても美味しくて、まるで食べることが一番の目的のようになってます。
ほんとは、それじゃダメなんだけど。。。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/36-eed351f1

 | ホーム |