いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


棚から。。。

長いような短いような年末年始も終盤となり、昨日の夜、やっとの
思いで帰宅しました。
昨日、ブログを書いた時点では、わりとスムーズに帰れそうだった
のですが、その後、駅に到着してからが長かった。。。
予定時刻から3時間以上遅れての到着、さらにグリーン車以外は
全て自由席に変更となったため、特急料金と指定席料金が払い戻さ
れることになり、うちの場合はそれプラス乗車券の乗り越し料金の
支払いというのもあり、採算窓口に並んだのですが、この列が長い
うえに進みが遅くて遅くて。。。
結局、1時間以上の待ちとなりました。
こんなオマケつきの帰省になるなんて。。

で、今日は朝から(正確には昨日の夜から)荷物の片付け。
お茶の時間の待ち遠しかったこと!
その、お茶の友。
珈琲三方六
柳月の“三方六 珈琲”です。
この三方六、本当は夫の実家へのお土産として買ってきたものでした。
しかし。
羽田から空港バスに乗って実家方面へ移動したのですが、このお菓子が
入った紙袋や、その他の手提げを、うっかりバスの座席上の棚に忘れて
降りてしまい、気付いたのはバスが行ってしまった直後でした。
すぐにバス会社に連絡し、無事に荷物は出てきたのですが、受け取り
場所が実家から自宅に戻る時に取りに行く方が都合のいいところだった
為、受け取ってそのまま持ち帰りました。
と、いうことで実家には次回(今月末!)に行った時に別の物を買って
送ることにし、三方六は我が家のお茶うけとなったのでした。
棚からぼた餅ならぬ棚から三方六。(ちょっと違う!?)
初めて食べた冬限定の珈琲バージョンは、美味しくて得した気分。
次もまた買っちゃうかもしれません。^^
関連記事

コメント

おかえりなさ~い^^

ケロ太さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

列車の遅れなど大変でしたね。
お疲れでしょう(^^ゞ

三方六ってバームクーヘンのようなものなんでしょうか?
北海道って美味しいお菓子が多いですよね。
それもすごく良心的なイメージ。

忘れ物も無事戻って良かったですね^^
2014-01-06 15:35 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

今年は(今年も!?)年明け早々、移動中のトラブル
に見舞われたのですが、体調が良かったせいか、それほど
疲れずにすみました。^^

三方六は、仰るとおりバームクーヘンをカットした状態で
売られているお菓子です。
北海道は美味しくて価格も手頃なお菓子が多く、いつも
選ぶのに苦労します(笑)。
それにしても、忘れ物をしたことの反省が無さすぎで、
我ながら「ダメだなぁ。。」と思います。--;
2014-01-06 22:25 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/363-dce8f10b

 | ホーム | 


