いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

年が明けて7日目。
少しずつ寒さが厳しくなってきました。
今朝の最低気温は-5℃。
今冬は寒さが気にならないな~と思っていたのですが、寒さの本番は
これからなんですよね。。。


さてさて。
先月の中旬頃、スマホを検討して利用料金の高さに愕然としたことを
書きましたが(詳細はコチラ)、年明け早々またしても交通機関の
トラブルに遭遇し、「やっぱりスマホとかあったら便利だよね~」と
思いました。
で、スマホではなく、タブレットならどうだろう?ということで、連休
最終日に家電量販店に偵察に行ってみました。
すると、スマホよりも利用料金が安く済ませられることが分かり、心が
揺れました。
夫と「どうする??」と、しばし考え。。。
タブレットお買い上げ。( ̄∀ ̄)~♪
タブレット

ネット利用代金分、出費がUPしてしまうけど、これくらいならいいかな。。
くらいに思っての購入でしたが、よくよく考えてみれば自宅のパソコンも、
今回契約したプロバイダの回線を使えばいいんじゃない?ということに
気付き(もっと早く気付けって感じですが。。)、結果的にはそれほど
支出額が増えずに済みそうです。
ただ、今はケーブルテレビ会社の回線を利用していて、メールアドレスも
そこで登録しているので、解約前にメールアドレスを登録している諸々の
個人情報や、メールのやり取りしている全ての方々への変更連絡をしな
ければならず、それが結構な手間になります。
ま、どうせ引っ越しの時にやらなければならないことだったので、作業が
前倒し出来たと思えば、逆に良かったかな。。な~んて、都合良すぎ?(笑)。


そうそう、これを機にface book も始めることにしました。
文字入力だけでもアタフタしていて、時間がかかって仕方ないのですが、
慣れるまでの辛抱。
今まで、夫とパソコンを使いたいタイミングが重なることが多かったのですが、
それも無くなり、衝動買いに近かったけれど、意外といい買い物だったかも♪と
思っています。
自分自身に言い訳しているわけではありませんよ~、決して。。。( ̄― ̄;)
関連記事

コメント

興味津々

タブレットは私もちょっと考えているんですが^^

外でネットを使いたい、でも
スマホの画面はやっぱり小さい。

そこでタブレット、という選択肢がありますよね。

ケロ太さんのタブレット情報、楽しみにしてま~す^^
2014-01-08 21:24 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

タブレット、今のところ慣れていない分イラッとすることも
ありますが(笑)、わりと快適に使えています。
ネット利用がメインであれば、タブレットの方がオススメ
かも。。
大きさもいろいろあるので、持ち運びも苦にならないのでは
ないかと思います。^^
2014-01-09 17:00 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/364-14b349f3

 | ホーム |