いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は久しぶりにスノーシューを楽しんできました♪
年始に北海道で歩いて以来なので、約3ヶ月ぶり。
本当は、今月の初めに行こうと思っていたけれど、その時は私の体調が、
その次の週は夫の体調が悪くて行けず。。
先週も他の予定が入っていたため行けず、延び延びになってしまい、
今日やっと行くことができました。
が。
昨日の夜まで行く予定にしていた御在所(三重)は、ここ数日の暖かさの
せいで、雪が少なくなったという情報を入手し、急遽行き先を長野に変更。
と言っても、日帰りでそんなに遠くまでは行けないので、近くで行きやす
そうな“ヘブンスそのはら”というスキー場へ。


こちらはスキーヤーオンリーの、いわゆるファミリーゲレンデで、スキー場
の上のほうや麓のところに、スノーシューコースが設定されています。
とは言っても、まだまだマイナーなスノーシュー。
リフトに乗る時や、ゲレンデの端っこを歩いていると、こちらを珍しそうに
見る人もチラホラ。^^
そして、自分達もスキー場でスノーシューをするのは初めてなので、板を
はかずにリフトを利用することには、かなりの違和感を覚えました。


そして、そうこうしているうちにコース入り口に到着。
温度計を見てみると、標高1400m越えの展望台の気温は2℃。
前日には雨も降ったらしく、スノーシュー無しでも行けるんじゃないかと
思えるようなところが殆どでした。
この辺りのスノーシューシーズンは、そろそろおしまい?

しかし。
標高が高いだけあって、かろうじて樹氷らしきものが見られました。
20120226園原樹氷
バックが青空なら言うことなしなんだけど。。。
日が差すと溶けちゃうかな??


見晴らしのいい所まで歩いて見下ろす下界。
20120226園原ビューポイント
雪が殆どありません。
いくら南の方とはいえ、まだ2月の長野とは思えない。。
それとも、この辺りはこれが普通なのかな??


のんびり歩いて、景色を楽しんだり、ちょこっと植物観察も。
20120226ノリウツギ 20120226カバノキ科
ノリウツギ?と、カバノキ科の何か。
こういうのを見て歩くのも大好き。
右の写真は、既に先っぽで雄花がスタンバッてます。


家を9時過ぎに出発して、軽く1.5時間くらい歩いて、温泉に入って
帰る、というの~んびりな1日旅。
ゴンドラやリフト代は、少々高くつきましたが、たまにはこんな
のんびり旅も、いいなぁと思いました。(*^▽^*)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/37-9097bf4c

 | ホーム |