いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日は、とても久しぶりに夫とカフェランチを楽しみました。
我が家にとって、
「ここに行くと落ち着くし、参考になることもいろいろあるよね」
というカフェがあるのですが、スコーンやベーグル、キッシュなどが
メインのお店なので、そういう気分の時でないと行けず、結果的には
数ヶ月に1度というペースになります。
で、今回も「こんなネギの使い方があるんだ!」というサラダが添え
られていて、美味しかったし目からウロコ♪(写真撮ればよかった!)
もちろんキッシュやベーグル、スコーンにスープも美味でした。(^^)

さらに。 
そのお店には洋菓子のテイクアウトもあり、昨日はショーケースの
中に気になるものがあったので、思わず買ってしまいました〜。
それがコチラ。
20140125221930893.jpg
ガレット・デ・ロワと、サワーコーヒーケーキ。
2つ合わせて410円也。
小ぶりだけれど、それでもお値打ちだと思います。
これらも当然のことながら美味しい♪
特に、ガレット・デ・ロワはドラマやお友達のブログで見てから
気になっていて、やっと食べることができて満足です♪(^▽^)

こんな風に、人に喜びや幸せな気持ちを感じさせてくれるスイーツや
お料理を作れるって素敵です。
まだまだ腕も気持ちも全然足りていない私ですが、少しでも近づける
ようにならねば!!と思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/372-3d83534e

 | ホーム |