いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日まで緩み気味だった寒さも、今朝には逆戻り。
風も弱く、カラリと透きとおった青空が広がりましたが、その分寒い!
それでも。
今日は朝から近隣の森まで出かけてきました。(一応定例で月1回
通っていますが、お天気次第では中止になります)
いつもお世話になっている、観察グループの方たちと、
「(冬でみどころが)何もない森を見に行ってみよう!」
ということで、厚着して出発。
けれど、やっぱり少し進んでは立ち止まり、じっくりと観察。



冬ならでは。。の、冬芽たち。
帽子を被った小人たちの顔に見えませんか?
冬芽サンタたち


盛りの時期はとっくに終わってしまったけれど、いまもなお美しい
オケラの花。
オケラ


逆光でキラキラしていたセンニンソウの綿毛。
センニンソウ①
仙人のひげに見えるかな??


そして。
森の中でもトップクラスの早い時期に咲く馬酔木。
馬酔木
もう少しお待ちください?^^



冬の森には何も無いようで、何かある!
それもたくさんの目(今日は10個の目=5人)で探せば、より多くの
ものに出会えます。
きっと来月は、もっと春を感じさせてくれるはず。
ということで、天気さえよければ来月も来ましょうね、と約束をして
お開きとなりました。
どうか来月もお天気に恵まれますように☆
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/373-aef1a57c

 | ホーム |