いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

強い味方!?

今日も、いいお天気で、いつもお世話になっている友人(というか
人生の大先輩)が、切り干し大根とロウバイの花のお裾分けを
持ってきてくださいました。
お昼ちょっと前で、最初はさほど寒くなかったので上着も着ずに
庭で立ち話をしていたら、時々日が陰ったりして、結果的には体が
冷えてしまいました。。。
前もって「行くよ~」という連絡があれば、着いてすぐに「どうぞ
上がってください。」と言えるのだけど、突然だと、つい玄関先で
話し始めてしまい、家に上がってもらうタイミングを逸してしまい
ます。で、結局外で長々と話していて、帰る頃に申し訳なかったな。。
と後悔します。--;



さて。
今週のお弁当。
実は明後日から北海道に(また!?)行くので、今週は1回だけ。
20140128お弁当
ふりかけ玄米ご飯・豚肉の塩麹漬けとしめじの生姜炒め
かぼちゃサラダ・ブロッコリー・卵焼き・りんご・ドライプルーン

やっぱり赤色が無いとさみしい。。。
うちにあった赤いものと言えば、梅干のみ。
けど、炒め物の味が濃い目だったので、梅干はちょっと。。と思い
やめておきました。野菜類も塩分なしで。
特に、このブロッコリーは加熱しただけで、そのままでも十分美味し
かったし、夫は野菜に何もかけずに食べるのことが珍しくないので
いいかなぁ。。と。
美味しい野菜は、お料理下手の強ーーーい味方です(笑)。
関連記事

コメント

まえもってわかっていれば準備して
あがってもらえるのだけど
突然だと、家の中が大変なことに~って
私がそうなのです(^^ゞ

理想はいつでも人を招き入れられる家、
なんですけれど
今年はトライしてみようかな~

前記事、帽子をかぶったこびとが童話の世界のようで
ほのぼの春の気配ですね^^

自然観察のお友達グループって素敵ですね^^
2014-01-29 07:51 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

実はこの方、いつも突然みえて、いつも
玄関先で話し込んで。。。というふうに
なってしまいます。
なので、「今度こそ家に上がってもらおう」
と反省するのですが、
突然みえる=すぐ帰るつもり
なのかと考えてしまい、いつもタイミングが
うまくつかめず。。。申し訳ないなぁと。
この日は家の中も片付いていたので、なおの
ことそう思ってしまいました。

自然観察のお友達(と言っても皆さん60以上!)
は、年代や性別は違えど共通の話題で盛り上がれる
大切な大先輩方です。^^
2014-01-29 21:56 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/374-18c6c080

 | ホーム |