いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

寒くても春?

ついこの間、春っぽくなってきたと思っていたら、昨日は真冬の
ような寒い一日となりました。
やはり、一度暖かくなってからの寒さは、かなり応えます。
が。
それでも昨日、行ってきました!森歩き。

この森は、1ヶ月くらい前にも訪れましたが、その時は、まだまだ
小さかったアセビの蕾が、ずいぶん大きくなっていました。
アセビ
冬芽のふくらみ具合が殆ど変化していない木も多かったのですが、
こうやって着々と変化している木もあり、寒い中でも頑張っている
んだなぁと嬉しくなります。


そうかと思えば、昨日みかけた寒い光景。
霜柱
霜柱。
こんな立派な霜柱を見たのは久しぶり。
子供の頃、冬の間は毎朝のように見ていたのに、大人になってからは
見る機会も少なくなりました。


そして。
昨日は生まれて初めてアオバセセリ(蝶)の蛹を見ました。
アオバセセリの蛹
こんな白い蛹を見たのは初めて!
春になって、羽化する日が待ち遠しいですね。


さらに。
成虫で越冬しているこんなコも。
ツチイナゴ②
ツチイナゴ。
出てきてみたら、まだまだ寒くてびっくり!って感じ?^^

この冬は本当に寒くて、昨日も歩いているだけで肩が凝るほどだった
けれど、あと4ヶ月もすると、あの暑~い夏がやってくるんですね。。。
季節の変化って、面白いです。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/38-45fb5b51

 | ホーム |