いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今朝、起きてすぐにテレビをつけて女子フィギュアの結果を確認。
予想外の結果に目が点。
私なんかには想像のつかない世界。。。
思い通りにならにことや、想定外のことが起こること、自分自身が
分からなくなること、いろいろあって大変だろうなぁと思います。
私の地元から出場の女の子3人、結果がどうあれ笑顔で終わって
ほしいなぁと思います。


2月も終盤に入り、引っ越しの方法や移動の仕方など、少しずつ
詰めていっています。
移動ついでに旅行も楽しもう!と計画中♪
その一方で、ここを離れるにあたり、やっておくべきことも多々あり、
なんだか落ち着かない日々です。
が。
週2のお弁当は継続中。来週は一時中断ですが、なるべくギリギリまで
続けようと思います。

てことで1つめ。
20140218お弁当
ふりかけ玄米ご飯・鶏肉といんげんのカレー風味炒め・卵焼き
ブロッコリーのごまマヨ和え・白菜の塩昆布和え・うさぎりんご

続いて2つめ。
20140220お弁当
ふりかけ玄米ご飯・ゆで豚肉ときのこ3種のポン酢和え
チーズ入り卵焼き・いんげんとかぼちゃのサラダ・水菜のおひたし
うさぎりんご


どちらも赤色が無くてさみしいわ~と思ったら、冷蔵庫に赤いりんごが。。。
りんごの皮を食べる習慣はあまり無いのだけど、かわいいし、たまには
いいかな。。と。
いろいろ気になるので、よーく洗って使いました。^^
こんな時、女子だったら
「りんごがうさぎだったね~」
とか反応してくれそうだけど、男の人。。特にうちの夫のようなタイプは
どうでもいいんだろうなぁ。。。逆に「皮はいらない」と言われそうなので
あえて感想は求めません(笑)。
気を遣う甲斐があるような無いような。
一応「おいしい」と言ってくれているので、それで満足。。ということに
しておきます。(* ̄∀ ̄*)
関連記事

コメント

うさぎりんごはいい差し色ですね^^

お弁当の内容、参考になります。
カレー味はいいアクセントになりますね。
白菜の塩昆布和えも、いただきます^^

引っ越しの準備って
本当に限られた期間にどれだけのことを消化しなくてはいけないか
とってもエネルギーが必要ですよね。
体調に気を付けてくださいね^^
2014-02-22 20:30 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

実は、うちの夫の場合、カレー味好きってわけでは
ないので(嫌いでもないのですが)、今まで使った
ことが無かったのですが、味付けのネタが尽きてきて
使ってみました。思っていたよりも、いい感じで、
これはオススメです!^^
塩昆布も、いろいろな野菜と和えることができて
なかなかの優れものです。

引っ越しの準備に限らず、なんでも追い込まれないと
進まないタイプなので、よくギリギリでへとへとに
なります。
今回は、そんなことのないようにしたいと思います。
(自信はありませんが。。。^^;)
2014-02-24 21:24 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/385-49a61ab8

 | ホーム |