いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

なんとな〜くのんびりな日々を過ごしていますが、そろそろ
引越しの細かい日程なども詰めの段階に入っていて、心だけは
ソワソワしています。(一度決めても、やっぱりこうした方が
いいかも。。と変更、の繰り返し。。で、なかなか最終決定に
至りません)
食材も、少しずつ使い切るべきものは使い切るようにしたり
して、片付け始めようと思っているのですが、冷蔵庫の中に
困りモノが。
少し前に、フルーツソースをいただいたのですが、これを
ヨーグルトに入れて食べてみたら、夫が一言。
「不味くない!?」
と。
私は、ちょっとクセがあるけど、不味いとまでは思わなかった
のですが、夫は香料が気になるらしく、
「ヨーグルトには二度と入れないで!ていうか、捨てない?」
とまで言いました。
そこまで言われたら、使うに使えない。。けど、さすがに捨てる
のは気が引ける。。。
ということで、こんなのに使ってみました。
20140304145308ddf.jpg
スコーンです。
加熱すれば香りも弱まるかなぁ。。と。
私の個人的な感想は、「問題なし!」なのですが、夫はどう
だろう??まずは、先入観無しで食べてもらって反応を確かめて
みようと思います。
それで大丈夫なら、焼き菓子材料として使い切ろうかな。(^_^)
関連記事

コメント

香料が気になるというのは
よくわかります。
天然でない、化学的なものは
気になりますよね。

最近特に避けたくなっています(^^ゞ

でも熱の力をかりるのはいいアイディアかも。

極力捨てたくない気持ちも同感です。
2014-03-05 19:30 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

美味しく感じられるようにするための
もののはずなのに、すっかり逆効果
ですよね。
今回の場合は特に気になって、
「芳香剤みたいじゃない?」
というくらい。。。
けど、そうは言っても食べ物である
ことに変わりはないので、捨てられずに
どうしようかと辿り着いたのが加熱と
いう方法でした。
とりあえず、捨てずに済んでホッとして
います。(*^_^*)
2014-03-05 23:45 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/389-002013a6

 | ホーム |